見出し画像

『セピア色の時間』

 都会の喧騒を離れ、昭和の雰囲気が漂う隠れ家的なカフェに、レオとミアが足を踏み入れた。
 店内には古き良き時代の面影が残り、レトロな家具やヴィンテージなポスターが飾られ、心地よいジャズのメロディーが耳をくすぐる。
 焙煎されたコーヒー豆の香りが漂い、心を癒してくれる。

 暖かな灯りが店内を照らし、微笑みながら迎えてくれる店員さんがいた。

 「いらっしゃいませ。ご希望の席はございますか?どうぞお座りください。」店員さんの声が心地よく耳に届く。
 「ありがとうございます。窓辺の席でお願いします。」レオが丁寧に答える。「かしこまりました。ゆったりとした時間をお過ごしくださいね。」

 ミアは窓際の席に座り、外の景色を眺めながら心を落ち着かせる。静かに流れる小川やさえずる鳥たち、揺れる木々が自然の美しさを感じさせる。
 そして、青々とした丘や優雅に舞う雲が、時間の流れを忘れる魔法にかけられたかのように自然の美しさに満たされる。

 昭和の雰囲気を漂わせる制服を身にまとった店員さんが笑顔で注文を聞きにやってきました。

「いらっしゃいませ。窓際のお席でのんびりされていますね。」

「はい、窓からの景色が素晴らしいですから。」

「そうですね。この季節の風景、見事ですよね。新緑が目に優しいです。では、お飲み物は何になさいますか?」

「私はカプチーノをお願いします。」

「僕はコーヒーを、ブラックでお願いします。」

「承りました。お飲み物をお持ちしますので、少々お待ちくださいね。」
 店員さんが注文を受けて去った後、ミアはレオに微笑みかける。

「ねえ、レオ、見て!窓の外には美しい景色が広がっているわ」とミアが言う。

レオはミアの隣に寄り、「本当に美しい景色だね。自然の美しさがここまで心に染みるのは久しぶりだ。」

「うん、私もここが大好き。いつも一人で来てたけど、今日はレオと一緒に来られて嬉しいな。」

「ここ、雰囲気最高だよね。見つけてくれてありがとう。」

ミアが微笑む。

 店員さんが微笑みながら美味しそうなコーヒーを運んできた。その香りに誘われるように、レオとミアはお互いを見つめ、微笑む。
 そして、彼らは静かに、言葉を交わさずに、レトロなカフェの雰囲気と時間を楽しんでいる。
 二人は心地よい時間を過ごしながら、まるで時が止まったかのように、店内に流れる音楽に耳を傾けている。

※こちらのイラストは、みんなのフォトギャラリーに登録しています。
検索ワード:セピア色の時間33