見出し画像

米粉パンケーキと晩ごはんいろいろ

我が家では主人と孫ぴっちんが小麦粉アレルギー
があり無印良品の米粉パンケーキの素は
美味しくて手軽で助かる!!
ストック買いしてます

休日の朝ごはんが遅く食べた時に、晩ごはんまでは何か食べたくて…ここで登場‼️

ふっくらパンケーキ🥞✨
厚みもあってほんとしっとり旨旨です♡
主人は🧈バターも🍯蜂蜜もたっぷり派

自分で引いたコーヒー豆🫘でコポコポ淹れた☕️
といっしょに🥞おいしいとご機嫌です♪

最近のごはん
寒さに負けて冷蔵庫ゴソゴソ
ぷちおでん🍢
おでん🍢全種盛り・ほたておこわ・紫玉ツナサラダ
コロッケが食べたくて
肉じゃがコロッケ
肉じゃがコロッケ・おでん汁で茶碗蒸し・ブロッコリー梅おかかツナ和え・
残りもの半端もん野菜と豚肉を炒めて
「とり野菜みそ鍋」ににんにくとみりんと一味をたして
サリ麺で味噌ちゃんぽん風

☝️この日は主人は同級生と滋賀にある雄琴温泉へ泊まり飲み会🍺なので留守。おひとりさまご飯だったから簡単に済ませました☝️

レトルトカレーに揚るだけの海老フライ・スナップエンドウのスイートチリマヨクリチー和えサラダ

主人がやってる優待株で貰った横浜軍艦カレーが溜まってきたので消費&手抜き😆
このカレー🍛とってもおいしいですケド家でカレー作るのでなかなか消費できずまだかなり残ってる。嬉しいケド溜まってるのにまた届く予定…

「とり野菜みそ」大根ミルフィーユ
こちらもにんにくとみりんと唐辛子少々足して
大根のミルフィーユ鍋・鮭の西京味噌漬け・ブロッコリーの明太マヨ和え・手作り白菜漬け・残りもんの麻婆豆腐・雑穀米ごはん

明日は節分ですね♡
巻き寿司✨
巻き物は大の苦手なので購入して
。≠︎( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ
「鬼は外🫘
     福はうち」
豆まきして
━ヽ(`・ω・)ノ。。フクハウチッ…
祈願・無病息災!!
そして春が来る!!!


見ていただきありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?