見出し画像

今年のゴールデンウィーク

わんこさんの事もあり
わくわくお出かけのゴールデンウィークでは
なかったけど
あっという間に終わりました

29日・30日
息子がお休みだったので久しぶりに夫婦でお出かけ🛍️孫ぴっちんはお預かり

主人が作ってくれたラーメン🍜
お箸🥢使いたくても難しいから最後は手掴みでした
(1/3ほど食べて残りは私)
食後に🍦
(こちらも1/3食べて残りは私)
晩ごはんに叔母が送ってくれた筍でちらし寿司
(私は苦手・孫ぴっちは生ものは無理なので
マグロ無し)
あとは画像ないけどお取り寄せしたアスパラを肉巻き
にしたのと手毬麩のお吸い物
でした
筍は酢めしの中にも入れて
シャキシャキおいしいと喜んでくれました
毎年購入してるアスパラ
訳あり(サイズがばらばら)でも
採りたてを送ってくれて翌日の朝に届くので
シャキシャキで甘くてほんとおいしい♪

翌日も孫ぴっちんお預かり

近くの公園へ
もうひとりでいろいろやりたいから目が離せない
けど、主人がずっとフォローしてくれて
助かる♡
帰宅してお昼ごはん
海苔巻きごはん・白だし唐揚げ・春雨サラダ
星ポテト(←揚げるだけ)
アンパンマングレープジュース
おやつタイムは青のりポテトチップス
おいしいものいろいろ
手作りコロッケをたくさん作って
息子夫婦・主人の実家や親友にもお裾分け
親友から地元で人気のパンがおいしいから
と頂いた大きなパン💕
(玉子・乳製品不使用で無添加)
お祝いのし付きで販売されてるらしい
翌日・主人が豆からひいて淹れてくれる珈琲
といっしょにブランチ🍽️
パンがほんとパリパリのモチモチ⤴︎
おいしい♡
アスパラとベーコンで
主人が作ってくれたクリームパスタ🍝
(と、言ってもほぼ準備は私^^; )
私はサラダをめっちゃ簡単
マクドナルドランチ
主人はサムライマックにトマト3枚トッピング
私は油淋鶏チーズ竜田
3種の柑橘フィズ🍊だったかな?が甘くなくて
美味しかった♡
主人のリクエストで久しぶりの
天むす🍤
筍を薄味で煮てから
筍ごはん
筍シャキシャキでもち米を少し入れたので
おいしく出来たので
こちらもお裾分け
お家焼肉
このグリラーがほんと手軽に使えて
毎回買ってよかった🙌と思う!

と、わんこさんもみんなで賑やかに過ごせたので
お肉食べてくれたりなにより嬉しそうでした🐶 

ゴールデンウィークと言えば

毎年恒例なのは
⚫︎カーテンやカーペットの洗濯
⚫︎加湿器・除湿機・洗濯槽の掃除
⚫︎ぷちプランター菜園↓

土を入れ替えて今年はプチトマト🍅と
ピーマン🫑を植えました
すくすく育ちますように🌱
トリミングができないので
ボサボサですが…
ベランダにも出て菜園チェックしてました

その後、足回り・お尻お腹と目の周りは
体調をみてカット✂︎しました🐶

応援してくださりありがとうございます

わんこさんの余命1ヶ月宣告の1ヶ月を過ぎました
薬の量が増えて、錠剤を入れ込むにもほぼ食べないし、夜中明け方にも服用させる薬があるので大変ではあるけれど生きる力をわんこさんが見せてくれてるので私も弱音はきそうな時はあるけど頑張ります‼️


鯉のぼりがきもち良さそうに泳いでました
こどもの日🎏
静かでいい所

ここゆっくりとわんこさんとお散歩したいな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?