見出し画像

未完

目の前のものがガラガラと崩れていく音を聞いたことがあるか。
今までの当たり前がそうでなくなる音。
信じてきたものが疑うべき対象となり、目の前の状況が飲み込めない。
目に映る現象は映像としては映るのに、理解できない。

過去を肯定したい気持ちと解放を期待する奥底から湧き上がるものが対峙して、混乱というより混沌とした、なにか。

溢れ出す憧れ。

マス目の中で生きてきた。
隣のマスにははみ出さない。
行間を読んで綺麗に並んで。

自由はマス目の中で。


…iPhoneのメモに残っていた。
2020年に書いたらしい。
きっと続きがあるんだろうと思うけど、ここで終わっていた。
今の心境で加筆するのは違う気がするので、未完っぽいけど、このまま公開します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?