見出し画像

わらぼうきを作るワークショップに参加してきました♪

『いちから作るわらぼうき』
そんなワークショップを見つけて、楽しそう〜‼と参加したのが数ヶ月前‼
ほうき作りにすっかりはまって、かれこれ3回参加しました♪
自分でほうきが作れるってすごくないですか✨✨✨

先生はあまねみどりさん


1本1本丁寧に下処理をして、わらぼうきは作られます。

参加したワークショップの順番に、完成したわらぼうきをご紹介します♪

初めてのほうきは机のお掃除用に


2回目のほうきは持ち手を少し長くして階段用に


3回目のほうきは流木の柄をつけて床用に


あまったみごでミニミニほうきも作りました


自分で作ったほうきは手に馴染みます。
自分で作ったほうきは愛着が湧きます。
自分で作ったほうきはかわいいです。
いいことがいっぱい。

そして履いたときの音がなんとも心地いい✨
サとシャのあいだの音がします(笑) 
この音にもはまりました‼


あまね先生のサロンにて

次のワークショップではどんなほうきを作ろうかなぁ…
ふふふ…楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?