見出し画像

入園準備のワッペン

わたしが刺しゅう教室をしているkotiさんに、来年の4月に息子さんが入園されるというママさんがいらっしゃいます。

おしゃべりの中で、入園準備のいろいろを手作りしたいなぁ…と。

ワッペンを作るレッスンがあったらやってみたいなぁ…
自分で作れたら楽しいですよね

そんな雑談をしながら、もしかしたら他にも作りたいと思っている方がいらっしゃるかも♪

そこで、わたしの刺しゅう教室でワッペンのレッスンもすることにいたしました。

わたしも久しぶりにわくわく♪
入園準備のためのワッペンです。

はたらく自動車とうさぎちゃん、お名前のワッペンです♪


四角のままでもいいですし、土台をすこし残して周りを切りとって、手縫いやミシンでバッグに縫い付けてもいいですね
消防車 縦8㎝ 横12.5㎝
パトカー 縦6.5㎝ 横9㎝


縦10㎝ 横7㎝


我が家のワンちゃんの名前で作りました
刺しゅう糸3本どり
縦2.5㎝ 横9㎝です


お手製のワッペンをレッスンバッグに縫い付けるだけで、簡単にオリジナルのバッグになります。

kotiさんの刺しゅう教室で、12月から3月の間、こちらのワッペン作りができるようにいたしました。

入園まで親子で楽しめたらいいですね♪

イラスト刺しゅう教室【kotiさん】
毎月第3木曜日
午前の部(10:30〜12:30)
午後の部(13:00〜15:00)

kotiさん
たつの市揖保川町新在家15-47

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?