見出し画像

野球観戦について

先日記しました高校野球観戦の記事がnoteスポーツマガジンに掲載いただきました。

とても貴重な機会をありがとうございました。

久しぶりの横浜スタジアム🏟️、階段を上り一塁側内野席に足を踏み入れた瞬間にわっ!ちいさい!箱庭みたい😊って思ってしまいました。直近での野球観戦最後が昨年の9月に行きました甲子園でしたので、その光景が今は一番脳裏にあったからかな、それまではそんなに小さく感じなかったのに、甲子園球場は野球場の概念というか、今まで自分の中にあった野球場の記憶を塗り替えてしまうくらいの強烈なインパクトがありました✨何がどう違うのかな⁈と思うと、甲子園球場はファールグラウンドの面積がダントツ広いですよね!あとはスタンドがなだらかな傾斜で広がるような感じで観客席数も多く取れますね、つまりは敷地面積が広いかな?収容人数も42000位だったかな?浜スタは最近ウィング席を増設して30000位になったみたいですが、浜スタはファールグラウンドが狭く内野席に居るとグラウンドにめちゃ近くて、選手が間近で、時々サインを求めたりもさせていただきました。

横浜スタジアム 2024/5/3撮影
横浜スタジアム 2024/5/3撮影
甲子園球場 2023/9/26撮影
甲子園球場、スタジアムツアーにて 2023/9/26撮影
甲子園球場、スタジアムツアーにて 2023/9/26撮影
甲子園球場、スタジアムツアーにて 2023/9/26撮影
甲子園球場 2023/6/14撮影


その日浜スタの帰りに念願のタイガースショップ横濱店に行った際の購入品2点です♪

横濱店限定タイガースユニフォームキーホルダー
ラッキーのポケットミラー、数量限定ですって🤭

ポストカードをおまけに付けてもらったのでレジ横のスタンプを表裏に押しました!

何歳ですか〜😑⁇って彼に言われてしまった^^;

今度、浜スタの外野席も体感してみたいなぁ☺️

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?