見出し画像

2/12〜2/18生活ログ

2月ももう半分が経とうとしています。つらい。

2/12

魚弁当

祝日ですが、出勤日でした。かなり早起きしたのと、うまく寝れなかったのとで激ねむ状態でとても仕事どころではなかったです。祝日なのでそんなに忙しくなく、帰宅後は横になって項垂れていました。前まではそんなことなく、横になるタイミングなんてなかったのにな。やる気はどこに置いてきたのだろう…。

2/13

米粉くるみパン
野菜ジュースは旦那氏の飲みかけ

相変わらずパン作ってます。引越しが決まったので材料をできるだけ使い切って荷物をなくす作戦。黒糖がレシピにありましたが、代わりに余ってる黒蜜。味はしませんでしたがパンになりました、よかった〜。

イベント

バレンタイン近いのでいろんな人がお菓子を持ってきてくれました。クラブハリエを危険な感じで切ってます。

アムール戦利品

職場にチョコ大好きな方がいて買ってきてくれました。一箱3000円だそうです。信じられない。でも可愛いから許す。可愛すぎる…。

2/14

休日おひる

特に予定のない休日。また今周期始まれば休日もほぼ通院で半分以上潰れてしまうので思いっきりお家で過ごしました。ダラダラ。だいすきなマヨ塩ダレキャベツ。これだけでご飯が進みます…🍚

おニューヘアオイル

年末に美容院で勢いで買ってしまったよいヘアオイル。買った当時はこんな贅沢してしまった…と思っていましたが、結論買ってよかったです。いい匂いで、とても髪が潤ってよい女になれる気がします。ちょっと高いけど、容量も割と大きめでこのまま調子がよければリピートしようと思います。香りはいろいろあるので、次は変えてみてもいいなあ。


2/15

パン作りました
白い

レシピを少し米粉に変えたら思ったんと違うパンができました。もちもちして美味しかったのでよし。全粒粉使い切りました!引越しの荷物が少し減って嬉しい。

副社長誕生日

この日は副社長の誕生日でしたが、自分で作ってみんなに食べさせてくれました。すごい。りんごのレアチーズケーキ。さっぱりして美味しすぎた〜りんごのコンポートは甘酸っぱくてレアチーズとよく合ってました。ケーキってしあわせになれますね🍰

2/16

お急ぎお昼

午前中に有給もらって受診してきました。体外受精を再びチャレンジする旨は伝えたんですが、子宮の腫れを引くのを待ったり休めたりするので3ヶ月ほど間をあけることになりました。ついでに、接種推奨されてたけど治療を優先したくてしてなかった風疹ワクチンを接種しました。2ヶ月避妊です。しばらくはそこまで日常的に考えなくてよさそう。なんとなくほっとしてるような。
あとはインスリン抵抗性の疑いもあり、リブレを使って2週間血糖値の動きを見ることになりました。自費で9900円。他にもここまでの治療の精算をしたりして、金額が思ったよりもしてしまいかなりしんどかったです。
また詳しい金額をここで記録できたらいいな。

プラスチックのパッドを腕につけてます。旦那さんにはアンドロイドみたいだ…と言われました。言われてみれば確かに…という感じ。結果が怖い…。
装着感はこの日は違和感ありで、時々痛い気がしましたが、それ以降は特に痛みなく。剥がれないように気をつけてるくらいです。それから毎日食事記録をつけます。わたしは忘れないように毎食、毎間食写真を撮ってます。時間も必要なので、写真撮って後で書くのがいいかなあと。

おひとり夜ご飯

旦那氏は友人とラーメンを食べに行くとのことだったのでひとり夜ご飯です。もやしで何も見えなくなりましたが、下にキャベツと鶏胸肉が潜んでます。ヘルシィ。ポン酢をかけましたが全部下に落ちてしまい、最初は無味でした。ポン酢を別皿にしてつけて食べればよかったな、と後から気づく。悲しい。

2/17

新年会

この日は仕事後に、職場の食事会でした。基本は夏と冬に開催されますが、コロナのおかげでここ4年ほど中止、満を持して開催です。うちの職場は全てお金がでるのでタダ飯です。副社長の舌が肥えてるので毎回いいお店での食事会なのでほんとに嬉しい。もちろんお酒も飲み放題。

お肉三種
ホワイトアスパラ
カニと思いきやエビっぽい
おしゃレモネード
鯛!
子羊!臭みがなくて食べやすい
ナッツたっぷりアイス🍨

料理名は全て忘れました。久々イタリアン、とってもいい気分でした。撮り忘れましたがフォッカチャがほんとに美味しくてしあわせになりました…フォッカチャ作りたい🍞

おめでとう

あとは若い事務さんが結婚されて副社長がおめでとうプレートを作ってきてました。マジですごい。新婚さん、しあわせになるんだよ〜。
帰りは遠くからドライブがてら旦那氏が迎えにきてくれました。ちょっと嬉しくて今日楽しかったことを話しました。聞いてくれてありがとう。

2/18

お急ぎおひる

この日は3件ほど家の打ち合わせで大忙しでした。お昼も急いで帰ってきてお互い食べたいものを貪ってまた打ち合わせに出発しました。まあでも今が一番楽しいんだろうな。

ハラミちゃん

夜はふるさと納税で買ったハラミを焼いてくれました。これがまたしぬほど美味しいんです…牛って最高…柔らかくて味が濃くてオートミールが進む…🥣


そんな感じの1週間でした。今週も乗り切った、来週も頑張りましょう〜🇯🇵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?