見出し画像

3/4~3/10生活ログ

今週も始まりました。もう3月だなんて信じられない…。


3/4


ビルダー弁当にチーズon

冷凍庫にぶち込んだチーズを使い切るためぶっかけました。塊がありますが食べれば一緒なので気にしません。
職場の空気が最近はかなりカオスなので本当が出勤したくないですが生きるため働きました。えらいぞわたし。

3/5


またかい

この日もビルダー弁当。なるべく残飯でないようにしてるので自然と備蓄してる蒸し鶏とカボチャなどがレギュラー化してます。一応昨日の煮物の汁をタレとしてかけてます。
月初は仕事柄忙しいので必死こいて働きました。今月は決算月なのでやることてんこ盛り。ひえ〜。

3/6


はたまた

ビルダー弁当。この日も冷凍チーズぶっかけてチンして食べました。
職場、色々あってこの日はかなり辛かったです。決算の仕事、色んな人に手伝ってもらわないとやりきれないですが、今年はそれが叶いそうにありません。各々自分に余裕がなくて空気が本当に澱んでます。このままこの職場で働いたらまずい、と割と定期的に思う瞬間があるのですが、今日はその日でした。妊活をしてるので、転職をするタイミングが難しい。パートではなくできたら正社員がいい。もう、会社のためでなく生活費のために仕事する、と自分を押し殺して働きました。本当にこのままでいいんだろうか。永遠の課題です。

3/7


職場でもらいました

この日から、引越しのため4連休です。もらった消費期限切れケーキで朝ごはん。お腹は強いので大丈夫です。ふわふわで美味しい。
最近、便秘がひどいです。体外受精の近辺からなんですが、便に水分がない感じがして硬い。ホルモンバランスの乱れ、ストレスから、色々考えました。自分も今週余裕がなくてトイレも我慢したりしたからか、今週は特にひどい。つらいなあ。
午前中は、引越し業者と前日梱包でした。すごい若い子たちがきてちょっとテンション上がりました。バイトさんぽかった。一生懸命働いてくれたので自然と笑みが溢れます。ありがとうございます。
ただ自分も何にも考えずこの辺包んでください、と言ったら本来残したかった紙コップや割り箸、ゴミ袋などをしまってもらってしまった。笑う。

九条ネギチキンステーキ
蒸し鶏サラダ

お昼はコンビニにしようか、とファミマに行ってみましたが、ゴミのことやらコップのことやら色々考えてたら面倒になってしまい、ガストに行きました。あまりお腹が空いてなかったのでサラダとメインのみ。ネギが個人的に苦手なのですが、九条ネギが美味しすぎてもっと欲しかった。鶏肉には味噌がもみ込んであって、九条ネギと相性も良かったです。ドリンクバーもつけて、お茶とコーヒーと抹茶ココアをいただきました。これで何も買って帰らなくても、全部摂取できました。ゴミも洗い物もなし。ありがとうございます。ファミレス、色々あって面白かった。

夜ご飯

最後の夜ご飯。ファミマに集合して好きなものを買って食べました。コンビニ飯、高いけど手軽で美味しい。


3/8

朝ご飯

引越し当日。早起きしてサクッと朝ご飯を食べました。ボリューミーなマフィン。ガツンとくる甘さ、これからの重労働の糧になっていただきます。

昼ご飯

とりあえず引越しが終わり、松屋に行きました。牛焼肉定食。初めて松屋に行ったんですが、思ったより安いし美味しくてこれで1000円いかないなら全然アリだな〜と思いました。サラダがつくのが嬉しい🥗
ご飯抜きのロカボ応援メニューなるものもあるそうです。アリですね!

夜ご飯

お疲れ様でした会をはま寿司にて開催しました。めでたい日なのでお寿司です。はま寿司はいろんな種類のお醤油が置いてあって面白かったです。わたしはだし醤油が好みでした!

そしてガリを食べまくる。わたしは致死量のガリをいつも食べて帰ります。大好き。

3/9

おや?

荷解きなどしてたらあっという間にお昼になりました。ダンボールにこれでもかと触ったので手が死にました…。お互い疲れて再び松屋へ。わたしは昨日と同じ牛焼肉定食ロカボ応援バージョン。お腹がそこまで空いてなかったのでご飯抜きです。牛肉は普段食べれないのでこういうところで食べないとな。

夜ごはん

ようやく家でご飯を食べれる状態に持ってきたので、初調理。引越しお祝いでお酒もあけました。バドワイザー、ビール苦手でも飲みやすくてよいです。新しいお家はキッチンが今までよりも広くなって調理しやすい。嬉しい。あと歩いていける距離に業務スーパーがあります。助かる〜。

3/10

お昼ごはん

ずっと外食してるので流石におうちでご飯たべました。塩ラーメンを旦那氏が作ってくれました。キャベツと鶏皮入り、やさしくて食べやすい。美味しかったです。
この日も頑張って荷解きしたり、ソファなどを組み立てたりしました。まだ忙しくてソファでくつろげません。悲しい。

夜ごはん

久々にカレーを作ってくれました。旦那氏のカレーの腕のおかげで外にカレーを食べに行かなくてよくなったんですが、しばらく忙しくて作る時間がなかったので久々に食べられました。ウ〜ン、野菜の旨みがばちばちに出ていて美味しい〜!旦那氏のカレーが一番おいしい🍛


1週間お疲れ様でした。かなりバタバタしてます…来週もがんばります…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?