見出し画像

5/13〜5/19生活ログ

今週も始まりました。仕事がたんまり溜まってます。頑張っていきましょう…。

イングリッシュマフィン

久々〜

安くなってたので、久々にイングリッシュマフィン買いました。好きなんですよね。朝マックのアレ。この日は、チーズにはちみつかけてブラックペッパーガリガリしました。これ、高校時代の友人宅で、友人ママに作ってもらったときに初めて食べたパンアレンジなんですけど、雷に打たれたかの衝撃を受けました。チーズとはちみつってこんなに合うの……?久々にやりましたけど、やっぱり美味しい。ぜひブラックペッパーを忘れずに。

安定の超熟。食パンも超熟が1番好きです。

ハムチーズマヨ

安定

しょっぱいアレンジは滅多にしませんが、ハムチーズマヨは好きなのでたまにやります。安定の美味しさ。イングリッシュマフィンなら雰囲気もでる。最高。

生姜焼き弁当

最近のお弁当

最近は、キャベツ枝豆ゆで卵かぼちゃサラダにおかずを持っていってます。おかずに基本玄米を混ぜて混ぜご飯みたいにしてます。汚い…。職場の人に親子丼の匂いがしてお腹すいた〜!と言われました。生姜焼きです…。

レモンマーマレードチーズ

あつい!

初のアレンジ。レモンマーマレードを塗ってチーズを乗せて焼きました。美味しい!レモンの酸味もあってスッキリ食べれました。ブラックペッパーは必須。ジャムを塗ってから焼いたの初めてなんですけど、熱い。口の中火傷しました。でもこれ、焼いてからのが好きかも。今度から塗ってから焼こう。

勉強会ランチ

エビフライだ〜

久々に勉強会に参加したのでお弁当いただきました。普段食べないものがたくさん入ってるので、テンション上がります。ペロリでした。エビフライが1番かな🍤

麻婆春雨

青梗菜入り

久々に食べたくなったので麻婆春雨を作りました。ちょうどあった青梗菜も入れて。ツルツル食べれて美味しかった〜。

安定の美味しさ。すぐ作れて助かりました。

ストロベリーフラペチーノ

楽しみにしてた

お給料入ったら飲みに行くと決めていたストロベリークリームフラペチーノ。無脂肪乳に変えてそっとカロリー控えました。スッキリして飲みやすい。

これ、めちゃくちゃ美味しそうではないですか…?カロリー爆弾すぎて勇気出ず今回は王道を飲みました。次はチャレンジしたい!!

在宅ランチ

ざるうどんランチ

旦那さんが在宅で、わたしもお休みだったのでお昼を用意しました。午前中にいろいろタスクをこなしてたら一瞬で昼…暑かったし、ざるうどん。間に合わなかったので、業務スーパーで鯖の味噌煮を調達。レンチンたまごを添えて。うどんも冷凍をレンチンして冷やしただけ。美味しい〜と食べてくれたのでよかったです。

旦那さん、これ結構美味しい!とペロリと食べてました。安いし、レンチンですぐできるので忙しい方におすすめ。

鶏胸肉の大葉チーズ巻き

高いカニカマ添え

久々の通院のない休日だったので、少し手の込んだ物を。巻く工程、手こずった…。でも美味しくできたのでよし。高いカニカマが半額だったので買ってしまいました。ほぼカニの方が美味しいかもしれない…あれはまじでカニ。

このレシピで作りました。しめじを入れたりしてので少しいろいろ足しましたが、めちゃくちゃ美味しかった。普段、蒸し鶏を塩麹で作るので、ブライン液ではなく塩麹に漬けて作りましたが、問題なし。またやろ〜。

これ、初めて食べた時、カニ!!!てなりました。また売ってたら買おう。

ごまおからパウダーパン

くるみ入り
もちもち
はちみつきなこ

久々にパンを焼きました。手間はかかりますが、食べるとやっぱり美味しい〜となるのでやめられないです。今回はごま入れたので和風にはちみつきなこで。ばっちし合いました。おからパウダー入りで腹持ちもよし。

鶏胸肉の大葉チーズ巻き弁当

鶏胸肉の大葉チーズ巻き

お弁当ちゃんと持って行ってます。残り物の鶏胸肉の大葉チーズ巻きに蒸し鶏と冷凍カットほうれん草つっこみました。これに玄米を混ぜて食べました。丼もの風弁当楽しい。

吉野家牛サラダ風

なんか足りない

旦那さん飲み会のため、やりたかった吉野家のチーズ牛サラダを作ってみました。千切りキャベツに、蒸し鶏、ベビーチーズ、温玉、冷凍牛丼の具を乗せて、焼き肉のタレをかけてみました。なんか足りないなあと思ったけど、ブロッコリーでした。面倒なのでこのまま食べる。なんか違ったけど、これはこれで美味しかった!

チーズはベビーチーズ、鶏肉は鶏むねの蒸し鶏で代用。ハマりそう。牛って美味しい…。

5/18お弁当

牛サラダにも使ったやつです

3つ入りだったので弁当に持ってこ〜と持ってったやつです。お茶碗一杯分なので少なめですが、わたしもお米をそこまで食べないので、これに蒸し鶏加えて食べたらちょうどよいです。これ、常備しておこう。

めちゃくちゃ便利。すぐ牛丼が食べられる幸せよ。

再び牛サラダ

見事にハマってる

華土だったので、ワインで乾杯。旦那さん、お昼にBBQしてたので疲れでダウンしてたのでひとり飯。BBQで余ってた照り焼きチキンをもらったんですが、美味しすぎてびっくり。作り方教えて欲しい。牛サラダは見事ハマったので今回はちゃんとブロッコリーを用意しました。ワイン飲みすぎてこの後ちゃらんぽらんになりました。楽しい夜でした。

手巻き寿司パーティー

明太子!

先週と同じ刺身ですが、今回は明太子とにんじん追加。にんじんはマヨで。そろそろうまくいけば移植があるので、お刺身が食べれるのも後少し。今のうちにたくさん食べて、頑張っていきたいと思います。食べれなくなるのさみしい。


今週もお疲れ様でした。決算の仕事が終わったので、かなり仕事の負担が軽くなってメンタルも安定しました。もうすぐ移植です。絶対にうまくいく。頑張るぞ。

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?