見出し画像

ヴィクトリアマイル当てた私の知人の二人について

昨日の競馬のGIレース、ヴィクトリアマイルは15頭中、14番人気のテンハッピーローズが勝って大波乱の結果。
今日はそんな大波乱のレースを当てた私の周りの二人についてです。

まず一人目の方。関東在住の競馬歴30年以上の女性。
競馬のことをよく知っているのですが、馬券の予想に関してはインスピレーション的なことで決めることが多く、昨日のヴィクトリアマイルは3連複(払戻43,750円)を的中。
勝った津村騎手を買い目に入れていたのは、同日の東京2レースで武豊ジョッキーが乗って4500勝を達成した馬「ウェットシーズン」の前走に乗っていたのが津村騎手だったという理由。
同じ馬に同じジョッキーが乗り続けるのはなかなか少ないので、そんな理由で買い目に入れるのはどうかとも思うのですが、昨日に限らず毎週のように万馬券を当てているので凄いんです。

二人目は私がよくランチで利用するお店のご主人。
競馬歴は50年以上でしょうか??
過去に1年間で100万円超えの馬券を3回当てたり、ウオッカが勝った2007年のダービーの3連単(215万超え)を当てたご経験の持ち主。
予想は過去の成績をしっかりと分析するスタイルで、昨日もテンハッピーローズが過去のレースで最後にしっかりと伸びてくる点に注目して買い目に入れていたそうです。
馬券の買い方も2着になったフィアスプライド(ルメール騎乗)からの馬単の折り返しで全通りと、馬単の8頭ボックスの2パターンで的中。
払戻金は60万円超です!

二人の予想スタイルは全く違いますが、競馬を楽しむという点では(予想スタイるはどうであれ)馬券を当てるのが最高のだいご味であるのは間違いないと思います。
私は100万馬券どころか10万馬券も当てたことがないので、少しでも二人に近づけるようになりたいもんです!


サポートいただけるなんて大変恐縮です。 いただいたサポートは決して無駄にはいたしません!