見出し画像

チムジルバンを疑似体験できるYouTube動画3選【Stray Kids・ATEEZ・TREASURE】


今日は「チムジルバンに行った気分になれる動画」を3つ紹介します!

チムジルバンとは、50~90℃程度の低温サウナを主体とした韓国の健康ランドの一種です。

今回は「Stray Kids」「ATEEZ」「TREASURE」の3グループがチムジルバンで過ごす様子を、画像盛りだくさんで紹介します!

ぜひ動画を見ながら、チムジルバンを疑似体験してみてください~!

チムジルバン動画3選


Stray Kids ~平和と癒し~


▼1話


1話では、メンバーたちがパックやネイルなど美容に取り組んだり、枕を積み上げてジェンガをしています。

枕ジェンガ
みんなリラックスしている様子


個人的に好きな場面は、スンミンがヒョンジンにパックを塗るシーンです。

パックに興味を示すスンミン
エステティシャンごっこ
顔が小さいお客さんヒョンジン
2度目のパック
仕上げはきゅうり
哀愁漂う姿



▼2話


2話では、食事を賭けたクイズゲームで盛り上がります。曲当てクイズでは、同じ事務所の先輩後輩の曲も出てきます。

後輩NMIXXの「Love Me Like This」を踊るスキズ
先輩ナヨンの「POP!」を踊るスキズ


個人的に好きな場面は、ナスが大嫌いなヒョンジンが、リノからナスを食べさせられそうになるシーンです。嫌そうな顔がツボです。

リノのナス攻撃
質問するヒョンジン
ナス攻撃再び
食べさせたいリノ
拒否するヒョンジン
ナスを回避したヒョンジン



最後は皆で仲良くテーブルを囲んで、お腹いっぱいごはんを食べて終わります。


1話も2話も全体的にほのぼのしていて平和です。
癒される動画になっています!


▼ナスが大嫌いなヒョンジンですが、日本ではナスを食べています。かなり貴重な映像です。


ATEEZ ~基本的に悪ガキ~



▼1話



1話では、チムジルバンの思い出を語ったり、売店でおやつを買って食べたりと自由に過ごしています。

冒頭で受付の様子も見れるので「チムジルバンってそういうシステムなんだ~!」と新鮮な気持ちで見ることができます。


くつろぐATEEZ
ヨサンは初チムジルバンだそうです
驚くメンバー
チムジルバンの広さに驚くヨサン



個人的に好きな場面は、ユノがゲームで散財するシーンです。

一文無しのユノ
ハンガーを使って小銭をかき集める
小銭をゲット 店員さんも後ろでにっこり
小銭集めに必死すぎてお尻を保護されるアイドル
集めた小銭をゲームに全投入
ウヨンに見つかる
爆笑するウヨン


▼2話



2話では、メンバーたちが実際にサウナに入る姿を見ることができます。皆リラックスした様子でおしゃべりを楽しんでいます。

個人的に好きな場面は、サウナ後のアイスルームでのシーンです。


氷を削って雪ダルマを作ろうとするのですが、
徐々にふざけ始め、最後は大騒ぎになります。

アヒルの雪だるまが作りたいATEEZ
かき氷機で雪を作っていきます
壁の氷を削って集めるサン
何かを企むユノ
サンの背中に氷をプレゼント
絶叫
氷サービス開始
羽交い締めにされるミンギ
連鎖するサービス
飛び交う叫び声
雪だるま作り強制終了



最後はみんなで仲良くご飯を食べます。
エゴマの葉やバナナ牛乳など、おなじみの韓国食品も登場します。

ATEEZのサウナでは、ふざけたり、いたずらを仕掛けたり、言い合いをしたりと、悪ガキムーブが多くて面白いです。



ATEEZのYouTubeでは他にも、胃カメラ検査をしたり、泥酔していく過程を3話に渡って公開したり、9歳児になりきって公園で遊んだりしています。

独特で面白いコンテンツが多いのでおすすめです!

▼胃カメラ検査回


▼泥酔3部作


▼9歳児たち



TREASURE ~小学生マインド~



▼1話



1話は内容が盛りだくさんなので、写真多めで紹介していきます!


冒頭からかなりテンションが高いです!

はしゃぎすぎて、ズボンが下がってお尻が出てしまうジュンギュが個人的にツボです。

駆け出すジュンギュ
心配するジフンをよそ目に走り続ける
お尻が見えてしまうジュンギュ
はしゃぎ方の癖
野生馬1
野生馬2


こちらの動画では、サウナの中の様子がたっぷり見れます。

一番チムジルバンを疑似体験できる動画だと思います!

閉館後のチムジルバンを貸し切って撮影したそうです。メンバーたちがひと通り施設の中を回ってくれます!

広くて綺麗な施設
説明上手なジョンウ
プラネタリウムみたいなサウナ 綺麗ですね


日本人メンバーのヨシ、アサヒ、ハルトは人生初のチムジルバンとのこと。他のメンバーからレクチャーを受けながら、楽しく過ごす姿が印象的です。

タオルの羊巻が似合うヨシ
誰が長く暑さに耐えられるか競っています
ヨシに息を吹きかけるハルト
思わず「暑っ!!」と日本語が出るヨシ
楽しそう 平和ですね
一方とんでもない体勢のアサヒ


サウナから出た後は、売店で軽食を買ったり、クレーンゲームで遊んだり、プリクラを撮ったりと、各々自由に過ごしています。


メニューが充実の売店
クレーンゲームにハマる3人
景品がなかなか取れなくて悔しいジェヒョク
プリクラ撮影中のハルト
アサヒはヒノキサウナが気に入った様子
瞑想中
だそうです


▼2話




2話では、サウナからお風呂に移動してゲームをします。

浴槽からお湯を排出するゲームでは、みんなびしょ濡れになりながら全力でゲームに取り組んでいます。

個人的に好きな場面は、頑張っているのにチームキルをしてしまうジュンギュです。


綺麗な放物線
本人は全力
笑うしかない
痛そう



審判さんとの絡みも面白いです。

ジュンギュの水ビンタから守る
楽しそう
審判さんの目を盗みながら不正
楽しそう


チムジルバンの施設をたっぷり楽しんだTREASUREたち。

思いのままに騒ぐ姿を見ていると、こっちまで楽しくなってきます。

人数も多いので、小学生のクラスみたいで面白いです!


おわりに ~いつか行きたいチムジルバン~


以上、「チムジルバンに行った気分になれる動画」を3つ紹介しました。

普段よりもリラックスしているメンバーの様子が見れるのも嬉しいですよね!

アイドルとして、パフォーマンスをしているときとのギャップも新鮮です。

チムジルバンの疑似体験はいかがでしたか?

私もいつか韓国のチムジルバンに行って、
寝転がったりゆで卵やシッケを食べたりと、ゆっくり過ごしてみたいです!

他にもおすすめのチムジルバン動画があったら教えてください~!




最後に、3グループのパフォーマンス動画を貼っておきます。

ぜひチムジルバンとのギャップを楽しんでください~!


▼Stray Kids パフォーマンス動画

▼ATEEZ パフォーマンス動画


▼TREASURE パフォーマンス動画

▼TREASURE(T5) パフォーマンス動画




その他関連動画

▼NAYEON "POP!" MV


▼NMIXX "Love Me Like This" MV


▼チムジルバンの説明はWikipediaを参考にしました


最後まで読んでいただけて嬉しいです‪‪。 ありがとうございます! GWはどう過ごされましたか? 私は図書館に行ったり公園で散歩したりと、のんびり過ごしました。 5月は疲れが出やすい時期でもあるので、どうぞご自愛ください‪‪☺︎‬