見出し画像

Stray Kids Fan Connecting 2024 “SKZ TOY WORLD” 4/28 感想

先日開催されたスキズ初の日本ファンミーティング、Stray Kids Fan Connecting 2024 “SKZ TOY WORLD” 最終日ベルーナドーム公演の感想を書いていきます!

今回のファンミーティングは現地に足を運ぶことは出来ませんでしたが、最終日はライブ配信ありとのことで、見ることが出来ました!配信に感謝です~!

おぱんちゅうさぎのお菓子を食べたりゴロゴロしたりと、かなりリラックスした状態で配信を見ました。

おぱんちゅうさぎのいちごチョコ


それではさっそく感想を書き殴っていきます!

まずは登場の仕方。
大きなガチャガチャのセットから、キッズたちがカプセルかのように滑り台を次々と降りてくるという演出がとても可愛かったです。「SKZ TOY WORLD」というコンセプトにもぴったりだと思いました!考えた人凄いです!

2曲目のNovelsでは、スンミンの歌声が相変わらず綺麗で癒されました。毎回ラスサビ前の高音で涙腺が刺激されます。Novelsはスキズの曲のなかで珍しくストリングスが全面に出ていて、幻想的な雰囲気が大好きです。聴けて嬉しかったです!

ITEMでは、スンミンがチャンビンのお尻を叩いているのを見逃しませんでした。

その後はMCの古家さんも一緒のトークコーナー。キッズたちがSKZOOのグッズを身につけて登場します。

スンミンはPuppyMのリュックを見せびらかしていました。

チャンビンはJiniretのリュックにチューしていて、一方ヒョンジンはDWAEKKIのリュックに目潰しをしていました。

ヒョンジンの髪型、後ろで編み込みしていて可愛いです。髪が伸びるのが本当に早いです!

ここからしばらく推しのスンミンとヒョンジンは隣同士でした。見やすくて大変助かりました!

トークコーナーはミニゲームやTikTokチャレンジ、質問コーナーなど盛りだくさんでした!
個人的におもしろかったり印象に残ったポイントを箇条書きしていきます。


・カメラに向かってウインクしたり、猫のポーズをしたりと愛嬌たっぷりのヒョンジン

・頬っぺたに人さし指を当てたり、PuppyMのリュックで顔を隠した後に満面の笑みを覗かせるスンミン

・なぜかDWAEKKIのリュックを裏返すヒョンジン。対抗するかのようにJiniretのリュックを裏返すチャンビン

・背中に虫が止まって怖がるハンに近寄って、虫を払ってあげる優しいアイエン

・STAYの「またクルモンズで配信しますか?」の質問に「一緒にするくらいなら1人でする」と言い捨てるスンミン

・チャンビンに対して冷たくあしらったかと思えば、ご飯の誘いを断られると「ひどいよ~チャンビンさん~」と悲しがる情緒不安定なスンミン

・リノがメンバーのなかで一番良いお尻を選ぶくだりで、お尻を触られるときに両手をグーにして前方に伸ばしながらしっかりとお尻を差し出すスンミン

・リノから一番良いお尻に選ばれたヒョンジン

・リノ「ヒョンジンくん、君のことが好きだよ~」バックハグ、からのヒョンジンの「ウワ~~キモチワルイ!」

・STAYからの「アイエンを捏ねたくなるのはどんなとき?」という質問に「いつも捏ねたいけど我慢している」と答えるヒョンジン

・「捏ねようとしたときの嫌がるアイエンのリアクションが好き」と言って嫌がるアイエンの真似をするヒョンジン(イヤ~~!と両手を振る)

・スキジギ提供のリノとチャンビンの密着2ショット再現のくだりで「キモチワルイ~~!」と発言するヒョンジン

・ミニゲームで「ボクスンア~~~~~リ!」と楽しそうにチーム名を叫ぶスンミン

・釣りゲーム中の厳しいスンミン
「ヒョンジン사기꾼(詐欺師)!」
「バンチャン何してる!」

・カメラに向かって猫ポーズをするヒョンジン

・バイクを漕いで競走するゲームで「HELL BIKE」と発言するスンミン

・マイメロのカチューシャを装着するスンミン

・うさぎのカチューシャを装着するヒョンジン

・カメラに向かって目潰しをするスンミン

・HAN QUOKKAに対して「개똥이다!(犬のうんちだ!)」と発言するスンミン

・Jiniretが登場すると、すぐに近寄っていき腕を組むヒョンジン

・JiniretとPuppyMを交互に撫でるヒョンジン(平和)

・一方DWAEKKIと戦うスンミン

・叩いてかぶってジャンケンポンのくだり
ヒョンジンとリノのじゃんけんで、負けてしまったJiniretを「大丈夫です~」「大丈夫大丈夫~」と言いながら優しく撫でるヒョンジン(平和)

・スンミンとチャンビンのじゃんけん
首を切るジェスチャーをする過激スンミン

・「DWAEKKI最悪!」「チャンビンさん何してる!」などと発言するスンミン

・HAN QUOKKAの毛を逆立てて遊ぶヒョンジンとスンミン

・古家さんの隣に座るスンミン

・カラオケコーナー
スンミンが歌うbacknumber「水平線」

・ゲームに負けて罰ゲーム
最上級に可愛いの!チャレンジ
かなりノリノリなスンミン

・ヒョンジン「延長します~」からのThereとWHY?

・退場するとき
スンミンとチャンビン喧嘩しながら退場


ここまでがトークコーナーです!
終始挑戦的なスンミンがツボでした。一方ヒョンジンはSKZOOを可愛がったり愛嬌を振りまいたりと平和に過ごしていました。二人のギャップも面白かったです。

ここからVCRを挟んでライブが始まります。
こちらもMCを中心に、印象に残ったポイントを箇条書きしていきます!


・スンミン「散歩スポットだわん」

・ヒョンジン 「ほーんとにあちいな~~~あああ」

・ヒョンジンからお知らせ
「SKZ TOY WORLD埼玉ベルーナドーム店にお越しいただきありがとうございました」(BGM蛍の光)

・次の曲の準備が出来たか確認するとき
スンミン「部長(バンチャン)は歳だからまだみたいです」

・ゆるい言い合い
スンミン「うさぎ~」
リノ「いぬ~」

・久し振りに見れたさくらんぼチャレンジ

・SKZ TOY WORLDコンセプトフォト撮影ビハインド映像
ユニットショット組み合わせ
ヒョニビニ、離婚危機

・アンコール
スンミン安定のオーバーオール

・「25歳男スンミンです」
「ドームに立つと始球したくなります」

・ヒョンジン「また会いましょう~シンデレラ~~~...ブッ(吹き出す)」

・カメラに向かって目潰しするスンミンとヒョンジン

・話してるスンミンのオーバーオールの中を除くヒョンジン

・ヒョンジンの急な「おはよ~ございます!」

・写真撮影中、虫の出現に驚くキッズたち

・ダブルアンコール
ステージ降りてファンとハイタッチするヒョンジン

・リノ
ヒョンジンと恋人繋ぎして、ヒョンジンが手首に付けているヘアゴムを引っ張ってビビらせる


・最後キッズたちの謎のポーズで幕が閉じていく



以上、Stray Kids Fan Connecting 2024 “SKZ TOY WORLD” 4/28ベルーナドーム公演の感想を書き殴ってきました。

とにかく情報量が多すぎて、1回では消化できません!出来るものなら何度も見たいです...!記憶違いがあったらすみません。

笑いあり愛嬌あり、かっこいいパフォーマンスもありの、盛りだくさんの内容でした!キッズたちの色んな一面が一気に見れて楽しかったです。あっという間に時間がすぎていきました!

ひとつだけ思ったことを挙げるとすれば、メントはあらかじめ用意された台本を読んでいる感じがしました。韓国語でも全然構わないから、キッズたち本人の思いや言葉が聞けたらいいな~~などと少し思ったりもしました!

しかしそれ以上に、韓国や他の国での活動もどんどん増えてきて忙しい中、日本でのペンミや新曲発表もしてくれて有難い気持ちが大きいです!本当にいつも生きる活力をありがとう!

ペンミの内容からは少し逸れますが、たまにキッズたちから出てくる韓国語がほぼ全て理解できたことが嬉しかったです!これからもぼちぼち韓国語の勉強を続けていきたいです。

次に日本でファンミーティングが開催されるときは、現地に行って生のキッズたちを見たいです!

カムバも近いので、これからも楽しみがたくさんですね!

最後まで読んでくださってありがとうございます~!



↓4/28公演の曲たちのYouTubeリンクを貼っておきます。
セトリ順に並べているので、順番に見ると余韻に浸れます~。


▼ Butterflies

▼ Novel

▼ ITEM

▼ 타(TA)

▼ 특(S-Class)

▼ There

▼ WHY?

▼ MEGAVERSE

▼ Hall of Fame

▼ 죽어보자(GET LIT)

▼ Social Path (feat. LiSA)

▼ Booster

▼ 락 (樂) (LALALALA)

▼ BLIND SPOT

▼ FAM

▼ Haven


最後まで読んでいただけて嬉しいです‪‪。 ありがとうございます! GWはどう過ごされましたか? 私は図書館に行ったり公園で散歩したりと、のんびり過ごしました。 5月は疲れが出やすい時期でもあるので、どうぞご自愛ください‪‪☺︎‬