見出し画像

創部しようと思ったきっかけ

こんにちは!
部長のまさゆきです!

今回は自分がラクロス部を作ろうと思ったきっかけについて書かせていただこうと思います!

まずは、ラクロスとの出会いについてです。

ラクロス部を作ろうと言い出した自分ですが、実はラクロスをやったことはありません😅
高校までずっと野球しかやってきませんでした⚾️

そんな中、自分がラクロスを知ったのはが高校でラクロス部に入ったことがきっかけでした。

たまに妹の練習に付き合ったり、男子ラクロスの映像をYouTubeで見たりしているうちに、プレーのかっこよさや、ほとんどの大学が朝練習をするので午後を有効に使える点などに惹かれ、大学に入ったらラクロスをやろう決めました🥍

しかし、最終的に進学することになった群馬大学には男子ラクロス部がありませんでした。調べてみると、なんと、群馬にあるのは高崎経済大学の女子ラクロス部だけ。自分が創部すれば群馬初の男子ラクロス部という状況。

正直初めは創部するかどうか悩みましたが、自分が経営組織運営に興味があることもあり、この経験が将来何かの役に立つと信じ創部を決意しました!

自分のこれまでの人生の中では、かなり勇気のいる決断でしたが、ラクロスを通じてたくさんの人と出会い、貴重な経験ができているので、今ではやってよかったと心から思っています!

(写真提供:明星大学男子ラクロス部)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?