見出し画像

【チームロゴ&愛称決定‼️】

この度、WARSMAN.TOKYOさんご協力の元、チームロゴを作成させていただきました!

今回はチームロゴと愛称についてご紹介させていただきます!

チーム愛称
チーム愛称は「鶴舞う形の群馬県」と言われることに因んで、"CRANES"に決定しました!

チームロゴ
チームロゴのモチーフにも「」を使用し、
鶴のように長生きするチームになって欲しい」という思いを込めました。
また、群馬県初の男子ラクロス部であることと、私たちの理念の一つが
群馬の人に愛されるチーム」であることから、地域性を意識したロゴになっています!

上を向いて翔んでいる鶴には「上昇」や「挑戦」と言った意味も込められています!
また、チーム名の上に聳え立つ山は"上毛三山"と呼ばれる「赤城山」「榛名山」「妙義山」の三つの山を、チーム名の下に流れる二つの線は群馬を流れる「利根川」の水と赤城山から吹き下ろす強い風「赤城おろし」を表しています!

チームカラーも自然豊かな群馬の緑と水を表現して、緑色と青色を使用しました!

今後、私たち群馬大学男子ラクロス部はこのロゴと"CRANES"という愛称と共に、「群馬の人から愛されるチーム」、そして群馬のラクロスをもっともっと盛り上げていける存在になっていければと思います!

ロゴの鶴のように群馬から世界へ大きく羽ばたいていけるよう頑張りますので、どうか引き続き応援の程よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?