見出し画像

【悲報】実母、なんJ民になる

正直ね自分もコッテリしたテキストサイトのノリから脱却できない「おまいら」の一人ですから、ええ。
まあええ、人のこと言える義理も資格もありませんけどね、
ありませんけども。


聞かれますわな、実家から。
アンタの盆休みはいつからなのかと。

実家の質問大定番、伝統芸能みたいなもんです。

画像1

ああ!?ワイ!?!!?!?!?

今えっ??

ワイて言った!?!?!?!?!?


一人称ワイの地域でも
ないのにか!?!?!?!??!!?


画像2

カーチャン…J( 'ー`)し

「おう!ワイも〜」構文がまさかね、
まあ母親から来ると思わないじゃないすか。
もちろん此方から打ったこともないわけです。

衝撃がすごいわけですね。
目剥きました、そしたらもうコロンコロンつって。
眼窩から飛び出た眼球が転がって大気圏を突破し最終的に戻ってこなかったすよ。今はたこ焼きを眼窩に嵌めて生活してます。

カーチャンもしかして普段から打線組んでる?
ワロタンゴwwwwwとか言ってる?
インターネットカーチャンの爆誕には流石に動揺するわけです。

まあ…ね。でも気のせいかなつって、
スルーするわけですよ、一回は。
仏でさえ3回顔あるわけですから、パンピーも一回はスルーしますわ。

したらね、
それまであまり連絡を取っていなかったのに
下図のような連絡が増えまして。

画像3

おかん「めちゃワロタwww」

もう本物やんけ。

令和四年 実母のLINEで 草生える

「おもしろツイートやん」
今生で一番悩んだ返信です。

また思いっきり無断転載ぽい内容だったのがオカンクオリティで微笑ましい。

昔からインターネットを嗜んできた人なら
正直年齢なんか全く関係無いんすけど
つうかその場合、
家族にはステルスしてくれると思うんすけど

スマホの普及に伴って大海原へ漕ぎ出した
初心者の親には
なるべく良いインターネットをやって欲しい。
ちゃんとしたログポースでグランドラインを渡り、
ワンピースを探してもらわなきゃ困る。


令和のインターネット初心者が最初に覚えるべきことは
まずググる、
Twitterのアカウントを作らない、
ヤフコメを開くな
の三本。

Twitterに関してはまあ情報の速さは一番ですし、
取捨選択をやれればね、全然良いと思います。
いろんな世代の方が実際使ってますから。

ていうかもうさっきのスクショの時点で

オカンアカウント作ってやがるな!?

ってなったんでね、もう遅いね。

まぁ人は闘いの中で強くなっていくものなんで
現金配布!ほしければRT!とかに騙されない限り大丈夫でしょう。

ま〜、なんつうか正直、
一番の毒はヤフコメすよ、蠱毒っすよ。
オカンには常日頃言ってました口酸っぱくね、
ヤフコメは見るな書き込むなと。
あいつぁインターネットの墓場だと思え、と。

書き込んだら試合終了ですよ、と。

J( 'ー`)し「こないだヤフコメでな〜」

ウォーイ!いくら盆休みが近くても
その墓に参るな参るな!!
聞いてたか!?!!?!?
聞いてねえな!?!!?

まあYahooはデカいサイトですし、
人間の行動の原理は好奇心なんでね、仕方ないね。

仕方ないか??

いや〜…そうか、浅瀬のインターネットの海から
いよいよこう、ね
グランドラインに漕ぎ出したかオカンよ…。

懐かしいすね。今でも鮮明に思い出しますよ。
ワンクリック詐欺サイトからメールが来て
尋常じゃ無い汗をかいたり、
捨てアカウントじゃ無いメールでちょび○ッチに登録してしまい、
毎日1000件くらい迷惑メールが来たり、
不用意にファイルを開いて
ウイルスソフトにものすごい警告出されたりね。


そういうトラブルがあってこう、
必死に対策や体験談をググって、
色々覚えるからまあね。

しかしな、オカンよ一つだけ、
一つだけ言わせてくれ、と。
その「ワロタwwww」とか「草」とかは

家族にだけ使うんだぞと。


同世代のお友達とかに送るなよと、言うわけですね。

J( 'ー`)し「送ってたら皆ワイって使うようになっちゃったぁ!」

オイもう全部手遅れじゃねえか!!!!


つうか言ったこと何一つ聞いてねえ!!!!


いや〜、ね。
こう、いつの日かね、巡り巡って…
皆さんのお母様も仰るかもしれませんね。

【恒例】盆休み実家に子供帰ってくんのワロタwwww
つって。

それはそれで面白いかもしれんすな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?