見出し画像

メルセデスベンツ G400d レビュー

2022年5月に新車で納車し半年間で6000キロ乗った感想は。
ゲレンデかつてないくらい女子ウケ最高であり、それに尽きるのですが。
正規で定価で購入できたのも相当にラッキーであるということ、誰と話しても「どうやって買ったのか?」という正規で買えたことの疑問が一番であり
この辺は、転売で下手に儲けようとかの思惑がなく普段の付き合いで純粋にメルセデスのファンをしていたから、としか言いようがなく、まぁ購入してみたら非常に面白い車で、プレミア付くのも多少は理解できますが、ハッキリ言うと値段はなんだかんだ総額で1600万円しましたので今まで僕の乗って来た1500万円台の車と比べると、プレミア付くまでの本当の価値はまだわからないかなぁ。
ゲレンデは車に興味ない人でも何故だかみんなが欲しがる車、そうして何故だか乗っていてワクワクする車でもあります。
エンジン性能はディーゼルで車高が高いのでクルージング感覚ですと非常に乗りやすいですが、スピード的なことを求めるのは、ディーゼル車ですのでナンセンスだと思います。
同価格帯のV6、V8のGTカーと比べるべきではないです。

ゲレンデは多少の川の中にも入っていけます。プロフィールから飛べるインスタに動画、載せてますが、ただ少し調子に乗りすぎて

変な警告出たのでディーラーに持って行ったらこれはどこかのフィルターに水が入り過ぎたみたいです。
僕はアウトドア嫌いですのでキャンプとかはしないですが、ゲレンデでキャンプしたら非常に映えるんではないでしょうか。


ゲレンデは現在中古市場の新車価格で2000万円くらいで取引されておりますので400万くらいのプレミアが付いております。
普通この価格帯の車を1,2年乗りますと500万~700万円くらいは値落ちするのがゲレンデあと一年で1万キロ乗ったとしてもほとんど値落ちしないでしょう。
この感覚が不思議であり、このプレミアム感が更なる人気を呼んでいるような気は致します。
これだけモテて遊べて値落ちしないって、そうしてなんかタフなのに品もあり、みんなに褒められる車。
今までの車の感覚からすると常識外の車であります。燃費はストレスなく普通に運転してリッター10キロくらいでしかも石油。

あえて難点をあげるとすればスーパーGT好きの僕からするとスピードと関係のない車ですのでスピード出そうという気が起きないのが、つまらないかなぁ~くらいで。
逆に言えば、今後一生スーパーGTに出てる車以外は買わないと思っていたGTカー好きの人間が、まったく違うジャンルの車をいとも簡単に気に入っているので、如何にゲレンデちゃんが凄いか!
そうしてゲレンデの女子ウケ具合、本当にゲレンデいい子ちゃんですよ。

適当なレビューになりましたが、乗り心地に運転性能なんかはどうでも良く
Mercedes Benz G400d  通称ゲレンデは見た目インパクト大で、定価で購入できたら大大大満足、待ちきれないでプレミア価格で購入したら、それでもまぁ満足は与えてくれる車だと思います。
あとゴツイ見た目なので汚れもあんまり気になりません。変なランプ付きますが川にも入れちゃいます。

非常に魅力的な車であります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?