見出し画像

「ツミとバツ」ご観劇の感想から

劇場でいただいたアンケートから感想をご紹介します!

観劇回;5/6(土) 12:00
マチソワしました。
ミュージカルのはずなのにストレートプレイのような印象を受けました。
歌詞がメロディに流れることなく、きちんとセリフとして歌われているからなのでしょうね。
重めではありますが、良い舞台でした。

観劇回;5/6(土) 16:00
原作を知らずに今回ミュージカルを拝見しましたが、登場人物の心理がとても分かりやすい歌詩で表現されており、耳ざわりのよい素晴らしい歌唱力で見事に演じきられていました。
舞台装置もイスとテーブルだけは思えない奥行きの深さ、曲の選択、とても良かったです。これからも小さな幸せを大切に生きていきます。

観劇回;5/6(土) 16:00
圧倒的な熱量を感じる舞台でした。
原作の小説に依りすぎず、新しい作品として見事に生まれ変わっていました。特に主人公の妹役の方の表現には胸打たれました。
多くの人に見てほしい作品です。千秋楽お疲れさまでした!

観劇回;5/6(土) 12:00
あの小説がミュージカルになると心の内側がより立体的に理解できる

観劇回;5/6(土) 12:00
正に現代版の「罪と罰」。
非常に見ごたえがあり、最後まで良い緊張感を持って観ることができました。最後までハラハラドキドキでした。
特に演出が面白く、とても難しいテーマを表現されてました。
全ての人にオススメできる作品です。

観劇回;5/5(金) 18:00
歌いづらいナンバーのオンパレードだなと思いました。
でも、とても面白かったです。
ヒラさんが刑事コロンボ→変態に変わっていってイワノさんやスガさんを超えるヤバイ人になっていのが楽しかったです。

観劇回;5/5(金) 18:00
アフタートークで音楽と芝居がシームレスな作品だったとおっしゃっていましたが、他の要素(照明や美術の動き)もシームレスで。この劇場に合った作品で見やすかったです。
役者さんの歌が、力強く切なく、とても聞き入ってしまいました。

観劇回;5/5(金) 18:00
曲がとてもいいです。歌詞が説明代わりになっていてよかった。
最後の2曲が特によかったです。 マルヤマ役の人歌声すごかった。
ジロウは松下洸平さんに顔も声も似てる!イケメン!

観劇回;5/5(金) 14:00
芝居、歌、音楽、照明、舞台セット、ストーリー、もう全てが圧巻でオープニングからドキドキが止まらず作品の世界に引き込まれました。
DVD欲しいです。何度も観たい!
今年1番好きな作品です!皆様の今後のご活躍を心より応援しています!
ありがとうございました!

観劇回;5/5(金) 14:00
前半の不安をあおる楽曲から、後半展開する楽曲の変化が楽しく、よく出来た構成の作品でした。
テーマは重いけど、ミュージカルにすることで、見やすくなっている思います。

観劇回;5/5(金) 14:00
歌もお芝居も良かったのですが、特にシーン変更のときに舞台上のものが動いている(演者さんたちが動かしている)ところがとてもスムーズで雰囲気を壊すことなくとても良かったです。
また観たいです。

観劇回;5/5(金) 14:00
予想以上に引き込まれた。
小劇場の良さが魅力を増していると感じる。素晴らしかった。
3日間しか上演しないのはもったいない。

観劇回;5/4(木) 19:00
悲劇でしたが、前向きな気持ちにさせてくれる話でした。
刑事役がかっこよかったです。
どうしようもない毎日  テーマ曲がとてもよかったです。.

観劇回;5/4(木) 19:00
人間誰しもが抱える苦悩・身近な人にすら伝えられない苦悩をいかに乗り超えるか?
鬼気迫る思いが伝わってきた。
そして大切なことは、人間の命は何にも増して尊いこと、現実から逃げてはいけないこと
どんなに苦しくても…。心に響いた。

観劇回;5/4(木) 19:00
小劇場ならではの距離で迫力ある歌を聴けたことが良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?