おすすめのなろう漫画

きっしょいオタク部部長のワクボです。

ご存知の方も多いだろうが"なろう漫画"を読むのが趣味です。本当にこの世の中のくだらない趣味を次々とこなしているためご覧の通り低学歴・低収入・低意識の3低状態です

さてさて、なろう漫画というのは?説明させて頂きますね。
「小説家になろう」という素人小説投稿サイトが存在します。非常に人気で、かつ次々と新しい作品が生まれるため目立とうと思うとどうしても流行に乗るのが1番楽。それがよくバカにされがちな俺TUEEE主人公ものとなるわけです。
あまりにも流行るので、別に小説家になろう!に連載されてるわけじゃなくてと似たようなものは一括りになろうと表現されてますし実際違いはありません。どれも似たような感じです。

流行るなろうモノの目立った特徴として、「書きたいところだけ書いてる」というのがあります。

「最強の主人公(無能扱いされている)の真の実力を見極められないザコ(社会的に認められている)が主人公にメッタボコにされ、凋落の憂き目を見る…俺…TUEEE…おっと、もちろん超絶美少女にもベタ惚れされちゃうぜ?」「恐ろしく強い俺、なんらかの理由(薄っぺらい)で雑魚だらけの環境に混ざり込んだため神様扱い!もちろん女には死ぬほどモテます笑」

主に作者の皆様が書きたいのはここだけなので、前後はあんまりありません、完結している作品も極めて少ないです。書きたいところ書いたら飽きちゃうんだろうね。

でもよく考えて欲しいんですが、この「すげぇ強い主人公が周りの女にベタ惚れされて無双する物語」って、15年前のエロゲーそのもの。だからアラサーキモオタクが好きにならないはずがないんです。そしてエロゲーと同じってことは萌え絵と当然相性がいいんです。だからコミカライズやアニメ化が最高。

というわけでなろう漫画のオススメをお伝えしますね。ちなみに「こんなの全部知ってるよ」と思われた場合、俺が素人なんじゃなくて、知ってるお前の人生が終わっています。ご注意ください。

・ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。

舞台:異世界(西欧中世程度)
主人公の強さ:地球、魔界、異次元で一番強い
転生:△(自前)
勇者パーティー:⚪︎
勇者パーティー追放:×
学園で無双:×
チョロ〜いヒロイン:いる
主人公の能力:途方もなく強い魔法 武術 時空や生命力を操る
なんの説明もなく出てくるギルドやレベル、ランクといった単語:あり
読みやすい配信サービス:ピッコマ

あらすじ:魔神王を前にパーティー3人が全滅するわけにはいかない。死ぬつもりで1人次元の狭間に残った魔導士は10年間の戦いの末魔王を斃し宇宙一強くなり、さらに若返ったので身分を隠し初心者として俺TUEEEを繰り返す。

あらすじ以上のことは特にないです。珍しいのは安易なモブキャラが少なくてパーティーも追放されていません。逃した2人の全力サポートで金も地位も安泰で安心して読めます。安心して読めないなろう漫画なんてないけどね。絵が古臭いけど丁寧で割と読みやすいです。

あとなろう漫画はタイトルが全体的に長いので、タイトルに読点があります。

・勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う。

舞台:異世界(西欧中世程度)
主人公の強さ:主人公の能力が特殊かつ歴史上類を見ないほど強いため、主人公御一行が宇宙一強い。
転生:×
勇者パーティー:⚪︎
勇者パーティー追放:⚪︎
学園で無双:×
チョロ〜いヒロイン:たくさんいる
主人公の能力:途方もなく強い萌え美少女を無限に使役し思い通りにする能力
なんの説明もなく出てくるギルドやレベル、ランクといった単語:あり
読みやすい配信サービス:ヤンジャン!

あらすじ:パーティーのお荷物だということで早々にクビになった主人公、実はありとあらゆる生き物を使役できる類稀なる能力を持つ最強のビーストティマーで途方もなく強い女を次々と自分のパーティーとしてベタ惚れさせる。ついでに強い。

あらすじ以上のことは特にないです。主人公自体は戦闘能力に長けているわけではないですが周りの萌え萌え美少女が強い。あとヒロインが次から次へと出てきて全員主人公にベッタベタにベタ惚れしているので安心して読めます。安心して読めないなろう漫画なんてないけどね。

・失格紋の最強賢者〜世界最強の賢者がさらに強くなるために転生しました〜


どうでもいいんですけど"転生"は仏教用語のため読み方は"てんしょう"です。てんせいじゃない。なんで"てんせい"読みばっかりなんだ?こういうところで知識を見せつけるのがオタクコンテンツだろ。

舞台:異世界(西欧中世程度)
主人公の強さ:神をも超越しあらゆる世界の頂点とも言える無類の強さを誇る
転生:⚪︎
勇者パーティー:×
勇者パーティー追放:×
学園で無双:⚪︎
チョロ〜いヒロイン:たくさんいる
主人公の能力:地球上に並ぶものがいない最強の魔法術
なんの説明もなく出てくるギルドやレベル、ランクといった単語:基本ない
読みやすい配信サービス:めちゃコミ他

あらすじ:神をも超越する力を持ち人類に勝てる者など存在すら考えられなかった主人公がさらなる強さを何故か求めて転生し6歳になるが、転生した後世では魔法は何故か衰退し、さらに自身の魔法の素質が何故か全くもって無能ということになっていた!(失格紋持ち)

あらすじ以上のことは特にないです。さらなる高みを求めて転生した割に研鑽は特にしてなくて、ヒロインと適当にイチャコラしつつ身の回りの問題を解決してます。これすっごい好きなんだ〜 特に途中でドラゴンが擬人化して女の子になるんだけどそれが萌え萌えで…

フヒ

なおアニメが説明不足の超展開になってますが原作も漫画も説明不足の超展開なんで別に大したことじゃないです。

・落第賢者の学院無双 ~二度目の転生、Sランクチート魔術師冒険録~


舞台:異世界(西欧中世程度)
主人公の強さ:"奇跡の業"とも言える魔術を極めつつあり並ぶものがなく途方もなく強い
転生:◎(2回)
勇者パーティー:×
勇者パーティー追放:×
学園で無双:◎
チョロ〜いヒロイン:色々いる!
主人公の能力:もはや存在そのものが奇跡や神に近しく不可能がほぼない
なんの説明もなく出てくるギルドやレベル、ランクといった単語:たくさんある!
読みやすい配信サービス:

あらすじ:現役時代最強になりきれず2回転生した主人公、2回目は周りが何故か弱くなっていたため学園で無双に無双を重ねなろう無双になってしまう…

あらすじ以上のことは特にないです。主人公のことが数百年前から大好きな女や性奴隷の女、他チョロチョロのヒロインが多数。内容は特に記憶に残るようなレベルでもないです いつもの最強主人公なので安心して読めます。安心して読めないなろう漫画なんてないけどね。

あと小説版は表紙が魚デニムでエロ漫画そのもの!ムチッ!ムチッ!といった感じでマジでいいですよ。買いました。

・王立魔法学園の最下生〜貧困街上がりの最強魔法師、貴族だらけの学園で無双する〜

舞台:異世界(時代考証が不明)
主人公の強さ:恐ろしいほどに強く人間で太刀打ちできる者がほとんどいない。
転生:×
勇者パーティー:×
勇者パーティー追放:×
学園で無双:◎
チョロ〜いヒロイン:いる!
主人公の能力:「呪われた血」を持つ貧民から暗殺者として成り上がり無類の強さを誇る
なんの説明もなく出てくるギルドやレベル、ランクといった単語:たくさんある!
読みやすい配信サービス:ニコニコ漫画

あらすじ:何故か恐ろしく強い主人公が何故か学園に入学することになり、ヒロインでめちゃくちゃセックスとかしまくりながら無双しまくる。

あらすじ以上の話が割とあります。ヤンジャン連載なんで比較的話が成立していて、なろう系で初めて「おお…」と思う展開もありました。ヒロインが2人いて、1人は主人公に憧れ、1人は主人公を殺すために生きているみたいな…設定や舞台等謎も多いです。
俺たちがなろう系で見たいと思ってる
「おい!この問題を解いてみろ!」「なんだこの簡単な問題は…(サラサラサラ)…」「な、なにぃ!?」
「入学試験は、これだ!」「難しすぎる!」「何を言ってるんだこいつらは…」「そ、そんな…このレベル…魔王でも無理だ…」
みたいなお約束も完全網羅されています!

あとめっっっっちゃくちゃ珍しく主人公に性欲がありますね。

アニメ化すると思う

長くなってきたのでまた後編書きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?