見出し画像

手芸屋さんって色がたくさん並んでいるからワクワクするよね

私はハンドメイドをすることが趣味の1つです!

今振り返ると…
小学生の頃には手芸クラブで
小さなフエルトの着せ替え人形を作って

大学生の頃はゼミの仲間と劇をしたり、
友達の誕生日プレゼントとかを渡したりする為に
簡単な小物を作って、

社会人になったら、
自分のポーチや小物入れとかを作っていました

最近は編み物をするようになったので、
毛糸を見るために、手芸屋さんによく行きます!

手芸屋さんって布や毛糸、ボタン、リボンなど
色んな素材があるんです
さらに、その素材に色のバリエーションがあります

私は、まだ材料を買ってない段階の
綺麗に並んでいるのを見るだけで
すでに“ワクワク”です!

私の思う、作ることの楽しさって、
“自分の作りたいものが形になる”こと!!

“自分のイメージするものに近づくためには…”と、
どんな素材や色を選ぼうかと悩んで

「こっちの素材かなー?」
「この色の方が似合うかな?」
と考えている時間が私にとっては
“ワクワク”することで、すごく楽しいです!!

そして、完成した時には、
自分だけのオリジナルなものができていて
それを眺めているだけでも、
とーーっても幸せな気持ちになれます

これからの投稿で、
いままでに私が作った作品を紹介できたら嬉しいな

さらに、私がワクワクするのは
手芸屋さんだけではありません!

服屋さんで同じ形の商品が
カラーバリーション豊富に並んでいる時や
文具屋さんで多くの色のペンが並んでいるのを見る時も

「あ、この色かわいい」とか
「もし自分が買うのならこれがいいなー」
って考えると“ワクワク”します!

これを読んでくださった方の中にも
色が並んでいるのを見て、
同じ気持ちで“ワクワク”を感じている人が
1人でもいて、共感してくれたら嬉しいです


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?