見出し画像

Globeeモータースポーツ部 第1回走行会

こんにちは、エンジニアの鈴木です。
企業には社員による趣味のサークルの集まりなどが良くあったりすると思いますが、Globeeにも少しずつ増えてきています。

  • 筋トレ部

  • 子育て

  • モータースポーツ部

ゆるい繋がりですので、活動内容はオフ会があったりSlackでのコミュニケーションのみだったり様々です。
その中でもモータースポーツ部は昨年10月くらいに結成されたサークルで、今回が初めての課外活動となります。
社内ブログを書こうと思ったのですが、公開しても良い内容になりそうだと思ったので、こちらで共有します。

新東京サーキット

「新東京サーキット」という千葉県にあるコースに行きました。

アクアラインを使うと都心から1時間くらいで行けますので、一番アクセスが良いかもしれません。

走行

メンバーは経験者もいますが、特に社長が今回カート自体初めてということで、ドキドキで臨みました。あとは写真にて、お楽しみください。

部長かつ社長の幾嶋
元モータースポーツジャーナリストのクリス
私(レーシングカート経験者)

カートレンタル

今回はPowerWorksさんというカートショップさんでレーシングカートレンタルを利用させてもらいました。
1人1万円以内でみっちり1時間半の体験走行ができます。
手ぶらで大丈夫なのでとても便利でしたし、カートもめちゃくちゃ速いのでクセになりそうです。
初心者にも優しく教えていただきありがとうございました。

走った後はコース近くのカフェで昼食を取り、クルマ談義に花を咲かせた後解散となりました。

駐車場で自動車の仕組みに詳しいクリスから指南を受ける

まとめ

以上になります。
サークルを結成してもなかなか実際の活動まで漕ぎ着けるケースも少なかったのですが、今回勢いを保ったまま実行に移せてよかったです。
個人的には久しぶりのカート走行を楽しめましたし、モータースポーツについてこんなに熱く語れる人が50名規模の会社に3人以上もいるというのは奇跡だと思っていますので、今後とも安全第一で活動を継続していきたいと思っています笑
それでは。

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?