見出し画像

癒やしの力 /心、自然、動物、

マガジン
『スピリチュアル sign /健康のこと』
の中から、
少しでもお役に立てばいいなぁ 
と思う部分は全て
無料の記事になっています

《※追記記載や写真
スピリチュアルなsign
含めた内容の全文としては
有料設定にて閉じております》


先日の手術入院後の
処方の薬は 
免疫を下げるお薬とのこと、、
その理由など詳しくは
別途記載しますが
免疫について
自身の体験からのことなど
更新しています




🌼「免疫」について


免疫について..
勉強知識としては、
詳しく書けるほどのことは
ないのですが
自身の経験の上の「免疫」について 
主に10数年前後程の
日々のことを振り返りながら
体調不良となった出来事から
→快方、回復それまでの
食生活・精神的・睡眠などについて
解放から快方、、
一気に消えた左右対称8か所の
アトピーなど
追記更新して参ります。


◎「あと一週間ぐらいで
あんたもう、おらんかったとこよ」


2015年秋頃・ある状態からの回復後
「私、どんな状態だったんですか?」
聞くと
医師から言われた言葉でした


近くの病院で数日の体調不具合から
点滴となり、点滴中に出た
血液検査結果から
看護婦さんがバタバタと来られ
点滴外します!
先生のとこへ行って下さい と

先生からの説明は
まずは、、
今から別の病院に行きなさい 
連絡してあるから
 とのことで
白血球などの数値が普通は3000以上~
あんたは500しか、、
そしてただ下がっている
だけではなくて同時に、
この数値もこうなっているから
など、
説明を聞きながら
その数値と数字だけは頭に入れながらも
その意味は分からないままに
とにかく紹介先の病院へ
急ぎなさい、とのことだった

運転して行くとね、、?
と、先生 心配して下さり
「先生、どんな状態なんですか?・・」
「、、私に言わせんで、、と先生
とにかく、紹介先でもう一度
検査してもらいなさい」

、、運転して紹介先の病院へ
到着すると車椅子が用意されていて
個室の待機の部屋へ
看護師さんから押してもらいながら

.. 車椅子、、?

「歩けます? 運転してきました?」

「、、きつくないことはないですが
なんとか出来ることは
している感じで、、歩けてます」

そして同じ血液検査などの
待ち時間にネット検索、、
何なんだろう 、、
白血球500?そしてなんだっけ

そしてまた看護師さんが来られ
車椅子で先生のとこへ

「今から入院出来ますか?」

「、、?今からですか
え、と、、
小さい子供と2人なので
入院は出来ないですが
どんな状態なんですか ?」

「今日の検査結果から、、
一度帰ってから入院の準備
出来そうかどうか一度確認してから
今日後から連絡できますか?」

「入院は出来ないです、、」

「・・どうしてもでしたら
他の検査結果が出るのが数日
その時に必ず来てください」

「その時にまた入院して下さいと
言うかもしれないですと
お伝えしておきますね」


、、家に帰る途中、、
そして帰ってから とにかく
頭の中が よく整理できずにいました


◎それ以前からの体調不具合

それ以前の2年間+
色々ありながらも解き放たれた
直ぐの頃、当時の必要な事をする中
睡眠不足のまま日中は区役所や
色々な特例という手続きに
動き回る中 
ご飯は惣菜を買って
車で食べ、次の用事へと
バタバタと県内の3か所ほどで
手続きが必要だった

、、その途中
なんだか食べてからの吐き気?
気のせいか分からない程度で
そのまま県外へ車の手続きで
朝から行ったり来たり

今思うと、きついけど
する必要のあること、だから
きつい、って考える以上に
するもの、と思っているから
無理しているのが普通 日常
だったことを
振り返るってみるとわかるけれど
その時には分からず
出来る、といううよりするべき、
という考え方が昔からあるようでした
 
吐き気とお腹の具合が、、
近くの病院へ念のため受診すると
熱は39度 
だけど一般的な検査は
特に異状なしだったため
マスク、手洗いしながら
ゆっくりして過ごすように
とのことで帰り

そのままいつものバタバタと
走り回る日々を過ごす中
お腹の調子と食欲がないことと
一先ず食べれた納豆だけを
食べてみたり

もう一度近くの同じ病院へ

「まだ治らんやったね、
あんた疲れと~とよ
二年間のことと、日々のことと
念のため詳しい検査いくつかしてる間
ゆっくり点滴うけて帰りなさい」

とのことで点滴を受けて帰ることに
なっていましたが
点滴途中で先生からのお話
そして別の病院へ と
なっていました。

(2年間+の内容は閉じての
更新していっています)


◎「数値が良くなってるけど何しました?」



紹介先の大きな病院で
回復していく際に医師から
聞かれた言葉

何をしたのだろう?
だけど、、


回復していく頃、Youtubeで
体調のことなど検索していると
田坂広志さんという方のページへ
そして本を購入したりしたことなども
少し追記します


◎心の状態と引き寄せるもの

だれでも
関心を強く持つことで
強くなる引き合う力、
思いの力
似た思いの人同士も
自然と集まるように
心地良いところでその力が
穏やかになるかのよう

私の家系もまた
そんなスピリチュアルなことに
関心が強めな人ばかりと、
この頃知りましたが

色んなその分野のことを
勉強として学んできたという
従姉妹の姉さんから
その人の分類
というのか、
様々な人のタイプなどあるとのこと
だけれど私自身
頭で理解・把握する学びが
不得意のことが多いため
そのことはまた 改めて
聞いてまとめてみようと思います


自身の経験を通して、、
・自分の出来ない面にばかり
フォーカスが強かった
・Have to からWant toへ
・自分の出来る面にフォーカス
好きな事をしていい、という思い
などについてetc..

少しずつ読み返しながら 
まとめていっています

◎自分を信頼する力

信頼出来ないにも
理由があり 
その理由は様々と
環境や性格の違いにより
人には理解されにくい
見えない部分が様々とある

けれど、、
それを乗り越えていけるよう
一人一人の気持ちが
心地よい方へと
向かいますように。
 
自分を信頼していると必ず
良い方へ向かう。
だから
安心して、信頼を
出来ますように。


変、変わってるって 
”何度”言われても
「変わってる=ダメじゃない
そのままの自分で良いよ」
そんなんじゃダメだよって
”何度”言われても
「ダメなんかじゃないよ
だから出来ることがある
ダメ、なんて、ないよ」

自分を大切に守ってあげる

、、自分を信頼していないとき
「こんな自分」「私なんか」
そんな自分のところには
そんな自分に見合ったことが
起きていた

自分の気持ちを信頼すること
自分の思いを自分で守ること
大切なこと。



《※スピリチュアルな部分や
こと細かな詳細などは
閉じていきながらの更新致します》


◎手当て /思いの力

確率・統計を越える 
思う力や、動物の癒しの力 


ここから先は

250字 / 1画像

マガジン 『スピリチュアル sign /健康のこと』 身体についてのことで  少しでもお役に立てばいいなぁ  と思う部分は全て 無料の記事…

サポート頂けましたら 嬉しいです 宜しくお願い致します🍀