見出し画像

40歳になるまでにやりたい事 2つ目

随分ご無沙汰しております。
春先からずっとハイゼットのレストア?をしてたんですが、視界に入るところの洗浄・漂白が済んでひと段落…いや、飽きがきた?ので、近頃はサボってます(笑)

さて、表題にもありますように、僕は今年40になります。

いきなり2つ目の話から始まるのですが、40歳になるまでにやりたい事が3つあるのです。

1つは

バイクでビワイチをやりきる

でした。

これは去年の9月に完走しました。

みんカラのハイドラというアプリで一筆書きしました。

実はビワイチはこれが2回目で、1回目は途中でショートカットしたので、ちゃんとしたビワイチではなかったのです。

2回目はなるべく湖岸沿いを走って、しっかりビワイチをやりきるのが目的でしたので、無事達成した形になります。

で、2つ目と言うのは

バイクで日帰り紀伊半島一周

です。
時計回りに走るつもりで、最低でも大阪に入るまでは下道オンリーです。

周りのバイク乗りには
「そんなん無理や」
とか
「泊まりたくないんやったら、日を変えて半々でやれば?」
とか言われてるんですが、どうしても日帰りでやりたいんですよね…。

ルートは2つ考えました。
1つは、自宅から日帰りで行ける伊勢志摩鳥羽はパスして行くルート。
それでも13時間程…。

2つ目はちゃんと回るルート。
14時間44分…。

当然ノンストップでの時間なので、この時間通りではないでしょう。朝5時出発でその日中が目標です。

この荒行、もしくは苦行をとでもいいましょうか。
のお供は、ビワイチ以来乗ってないセロー250です。

先日前後ともブレーキO/Hとパッド交換、オイル交換と点検もしてもらって準備は万端です。

前後ともデイトナの赤パッドに
フロントは少し引きずってたらしい

がしかし…。

21日に行くつもりなのですが、ウェザーニュースもYahoo!天気も両方雨予報…。
今月逃したら8月からしかチャレンジ出来ないんですよね…。

7月はラスト3つ目のやりたい事を遂行しようと思ってますので、これはまた来月書きます。

僕自身晴れをもちろん祈りますので、読まれた方も祈っていただけたら幸いです(笑)

行けたらまた珍道中を書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?