見出し画像

2024年5月上海⑨

食べ物飲み物!
旅の楽しみは食にあり!

5/1 機内食

ハーゲンダッツ嬉しい

5/1 お茶

空港のローソンで買ったお茶 6.5元(130円)

5/1 ホテルの部屋にあるおやつ

一通りそろってる。お土産にしたよ 無料

5/1 夕食

ウイグル料理に連れていってもらったよ おごり★

5/2 ホテルの朝ブッフェ

豪華すぎ 青物は少し苦みがある 粥は無味

5/2 カフェ

GAF上海を出て、おされカフェ 15元 おごり★

5/2 お昼ご飯

KFC! 黄金鶏は辛かった! ソース甘酸っぱい おごり★

5/2 夕ご飯

上海料理 甘じょっぱい 美味しい 女子7人で食べきれず 割り勘で50元出した

5/2 茶百道

スイカとナタデココみたいな 17元 これは本当に甘くなくて美味しい!

5/3 朝マック

セルフオーダー楽 29元 豆乳とおかゆいいね!

5/3 空港ごはん

ワンタンと豆乳 27元

5/3 機内食

カレー 不思議なやわらかプリン

KFCでもマクドナルドでも空港のフードコートでも、食べた後はそのまま置いておく。お店の人が片付けてくれる。

ドリンクはもっと飲みたかった!台湾の影響で、こんなドリンク屋さんが増えたみたい。

余ったものは持ち帰ることも出来るけど、常にお腹いっぱいw

コンビニ強い たくさんある

コンビニがとにかく多く、みんなもコンビニを使うので、ホットフードが充実しすぎ。

小さいお店もたくさんあったし、夜市も行きたかったね~
いやもうほんとにお腹いっぱい、ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?