見出し画像

Beauty Japanの先に描く未来

「Beauty Japanの先にどんな未来を思い描いている?」

私がやりたい、叶えたいと思っている
“我が子が寂しいとできる限り思わない
環境を作る”
“日本にフェムケアを広める”

この2つを叶えるために、
看護師×膣プランナー=フェムケアナース
としてフリーランスで活動する!
看護師としての働き方改革をする!
ということを決意しました✨

その第一歩として
“自分の思いを自分の言葉で伝え、
1人でも多くの人の目や心に留まることができる存在になる”
これが今の私がBeauty Japanの先に思い描く
未来です🫶

現実問題、
フリーランスとしての働き方を自分のものにし、
収益も上げるとなるとなかなか難しいです。

やろう!と決めたものの、
「どうしたらいい?何から始めたらいい?」
手探り状態で色々やってみるけど、
「なかなか収益には繋がらない」
初めから上手くいくなんて
思ってはいなかったけど、
実際やってみると壁にぶち当たりまくりです💦

でも、
“我が子が寂しいとできる限り思わない
環境を作る”
“日本にフェムケアを広める”
この思いを無駄にはしたくない!
だから、行動し続けます❤️‍🔥

Beauty Japanを通して私が
“自分の思いを自分の言葉で伝え、
1人でも多くの人の目や心に留まることができる存在になる”
ことができれば、
仲間が増える、
私から話を聞きたい、相談したい
と思ってもらえる、
フェムケアをより多くの人に
伝えることができる、
と思うんです。


♦︎仲間が増える

フェムテック業界の方だけでなく、
性教育をされている方
医療関係者の方
美容業界の方
そんな方々と繋がれたらなと思っています。
お互いを豊かにできる
そんな仲間を増やしたいと思っています!

♦︎私から話を聞きたい、相談したい
と思ってもらえる

私は看護師という仕事柄もあり
「傾聴する」「寄り添う」「手助けする」
は得意です!
でも、「自分の思いを伝える、表現する」
ことは苦手です。
この苦手を克服し、
自分の思いに向かって突っ走れるようになれば、
私自身が輝く存在になることができるし、
「この人の話を聞いてみたい」
「この人になら相談したい」
そう思ってもらえるんじゃないかと思います💖

♦︎フェムケアを
より多くの人に伝えることができる

1人でも多くの人の目や心に留まることができる存在になることができれば、
今よりもっともっと多くの人に
“フェムケア”を伝え、
思いを届けることができると思います🤲
【看護師×膣プランナー】の私だからこそ、
伝えられることもたくさんあります💐
そして、日本という長寿大国を
“長寿”なだけでなく、“健康長寿”にしたい!
女性の社会進出を後押しして
もっと女性が輝ける国にしたい✨
最終的には、そんな社会貢献にも繋がればいいなと思っています。



目立つことを避け、
看護師として病院という箱の中でしか
働いたことがない私にとっては、
フリーランスという選択も、
Beauty Japanに出場するという選択も
今までなら絶対になかった選択肢。


でも、愛する我が子ができて、
「このままじゃあダメな気がする」
自分自身を、環境を変えるために
増えた選択肢。


だからこそ、不安も大きいし、
ワクワクドキドキも大きい💓
チャンスを逃さずやったもん勝ち!!


どんなに迷っていても、思いが強くても、
行動しなかったら何も変わらないし、
何の可能性も生まれない。
そう思ったから、
自分のため、家族のため、
そして、ゆくゆくは
もっと遠くの誰かのためになるように
挑戦を続けていきたいと思います🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?