見出し画像

Beauty Japanへの挑戦


Beauty Japan近江大会2024ファイナリスト

として活動させて頂くことになりました👑


近江大会総括責任者のユウさんから
「Beauty Japanという大会に出てみませんか?」
と声をかけられたのが始まりでした。

「Beauty Japanって何?」
よく知る人でもないし、怪しいやつかなと思い、
断る気満々で、まあ話ぐらい聞いておこうかな
ぐらいの軽い気持ちでお話を聞かせてもらいました。


Beauty Japanとは…

以下の7つのコンセプトをもとに、
美しく社会貢献する女性を発掘することを目的としています。
Beauty
Carrer
Sociality
Culture
Entertainment
Independence
Fashion

Beauty Japn公式HPより引用


「素敵なコンセプトの大会やな」
「何でよく知りもしない私なんかに声かけたんやろ?」
「そういう自己アピール的なの苦手なんよな」
「息子との時間を大事にしたくて行動し始めたのに、こんなことしてたら言ってる事とやってる事が矛盾してくるんちゃうかな」
大会自体は素敵だなとは思いましたが、
頭の中はマイナスの考えばかりでした。

でも、オンラインでお話させて頂いたり、
DMでのやり取りを繰り返し、
いくら考えても
「不安やし、他の人達はもっとすごいやろうし、どうしよう、どうしよう」
の堂々巡りだったので、
「自分の見方を、環境を変えたいなら、
今動くしかない!」
「不安しかないけど、やるしかない!」
どうにでもなれ!ぐらいの勢いで、
参加しますと返事してしまいました。

「参加するとは言ったものの、
息子のこともあるしできるんかな、
自己アピールとか、思うこと文章化するとか、
スピーチもプレゼンも苦手やのにな、
こんな中途半端な私が参加していけるんかな」
心の中で不安との戦いの日々です💦


ユウさんの言葉
「周りは思ってる以上にあなたを見ていない」
確かになって思いました。

思う以上に見られてないのに気にしてどうする?
思う以上に見られてないのに、
自分の思いを活動を知って欲しい、
応援してほしい、
そう思うならどうしたらいい?

“今、目の前にあるチャンスを逃さず
全力で行動する!”

これに尽きると思います。

やると決めたからには
しっかりとやり遂げたいという気持ちもあるので
突っ走っていきたいと思います💨


今まで周りの目や評価を気にして避けてきた、
自分と本気でとことん向き合い、
自分の思いを伝えて、行動していく🔥
noteにも綴っていきたいと思います📝


この挑戦が必ず
今後の自分のためになり、そして周りの人のため
になると信じて✨


「スキ!」で応援して頂けると嬉しいです🫶


#ビューティージャパン近江大会2024 #行動 #挑戦 #女性が輝く #応援 #看護師


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?