見出し画像

写真日記 2024/03/26 夜の村など

ぜんぜん今日撮った写真じゃないですけど、一応、二日連続してみましょう。
継続は力なりとかなんとか。イタリアは朝の二時、昨日はせっかく早起きしたのに今夜はクラハでまた夜づっぱり、、、なんて言葉はないそうです。やばいぞ、翻訳家。それを言うなら宵っぱりな、宵っぱりの朝寝坊!

だもんで夜にちなんだ写真をいくつか。

マリア様はこっちのお地蔵様みたいなものですね。
旧市街のメインストリート、、、なのですが、ほぼシャッター街。
店はほぼ全滅ですが、バール&ピザ屋と郵便局と地方銀がかろうじて生きています。街灯は暖色系の電球がよかったのに、LEDになったらなぜかガラスの火屋(ほや)が外されて変な物体になってしまった。
ついでにテラスの床に映えるうちの黒猫の黒い影。
テラスが気持ちのいい季節がいよいよ近づいて参りました。


こちらはサンマリノのクリスマス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?