見出し画像

いつかはいつかのまま

こんばんは、こまろです。😸
短かった今週(3日)も終わり、また明日からGW後半が始まりますね。

みなさんはどこかにお出かけされますか?
そんなに混まなくて、お値段も高騰していない、そんな夢のような穴場はないものでしょうか…。😹


*******


今日はちょっと暗い話なので、メンタルに響きそうな方はご遠慮下さい🙇‍♀️


何故か…。
何故か今の会社の私達のチームは、終業のチャイムが鳴って、パソコンの電源を落とし、エアコンやサーキュレーターの電源を切ったら、全員一緒に帰る習慣がある。😳

たまに、本当に超、急いでいて、「今日は用事があるから先に帰るね!」と言って、ぴゅーっと走って帰ることもあるのだけれど、そういう用事の無い限り、「残業ないね、帰れるね?」とお互いに確認し合って一緒に帰る。


前は全員一緒に帰っていたけれど、ひとり産休、ひとりは(特に私とだけど)仲が悪い、ひとりはリーダーだから、少しだけ仕事やってすぐに帰るね、と言って一緒に帰る日がほとんどないので、最終的に、私と二回りも年下の男の子と一緒に帰ることになる。😅

その子は地元の子で、病院に連れていくからと有給を取るくらい、お祖母ちゃんを大事にしている、今どきとてもいい子だ。

私がお母さんと同じくらい年上の女性だろうが、そんなことは関係なく、ひとりの同僚として考えているので、全然臆面もなく、「帰りましょう」と言ってくる。

なのでほぼ毎日、2人で一緒に駐車場までの道のりを歩いて帰る。


別に嫌じゃないけれど、話題には困る。
いつもチャイムが鳴りそうな時間になると、今日は何を話そうかと考え出す。笑

今日は、彼の地元の市議会議員に2人も知り合いがいるので、ちょうどいい、話題にしようと思い、今もまだやってるかな~と、その市の名前と、ひとりの名前を入れて検索した。

そしたら、、、
その彼は、昨年亡くなりました、とその市の広報に掲載されていた。。。


「・・・・・、そんな…。」😞

すっごい仲が良かった訳ではないけれど、数回飲みに行ったり、私のことを「△△子」(△△は名字)と呼んで、可愛がってくれた。

ずっと政治家になりたくて、とある有名な政治家の秘書をずーーーっと長年やってきて、やっと自分が議員になったのに。

いつか、花束でも持って事務所に行って「おめでとう!ほんとになったね!😆」って、言おうと思ってた。

でも、いつかはいつかのままで、本当にならなかった。


はぁ。
こんなことってあるんだね…。

その当時の友達との付き合いが今ないから、全然知らなかった。
ほんとに、ウソみたい。


やっぱり、何でも思ったが吉日。
どんどん行動にしないと、と、また思い知らされた。

いつか、と思ったことは具体的な数字にして、計画の一部にしなければ。


あの時、ありがとう。
そして夢を叶えておめでとう。💐
ずっと忙しかったからね、ゆっくり休んで下さいね。
お疲れ様でした。

ご冥福をお祈りします…。🙏





もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>