見出し画像

小っちゃいものクラブ

こんばんは、こまろです。😺

早速今日からGW開けのお仕事で、結構疲れました。😹
やはり連休でお休みしていた所から、急にTOPスピードには乗れないね。

なんて、自分に甘いこまろです。😸
(けして、ヒロシの真似ではありません。笑)


*******


5月5日に、妹と姪っ子と3人で御朱印巡りに出かけた際、ちょうどよい機会なので、3人お揃いで(注文して)作った、小っちゃいものをプレゼントした。

少し早いけれど、お誕生日プレゼントだ。😊

姪っ子は5月の半ば。
私と妹が6月の初旬。

ほんとに少し早いのだけど、中々3人ゆっくり集まれる日がないので、お昼を食べながら、3人で開封した。


実は、私がフォローさせて頂いている、noterのおひとり、chrmoonさん手作り革製品だ。

写真では大きさがわかりにくいかもだけれど、2㎝~3㎝のとても繊細な作品。✨

私も前に靴を作ったことがあるので、これだけ小さなサイズで、しかも金具なども使って精巧に作ることがどれだけ大変なのか、わかる。

それだけに、この作品を写真で見た時に、お願いしよう!と即決した。😆

革も糸も好きな色を選べるし、刻印の文字も宝石ストーンも選べるし、こと細かにカスタマイズ出来るので、それぞれのイメージを具現化した。


3人、3猫の名前を押してもらった♪


右の緑色のブーツがもも=姪っ子の。
5月生まれだからね、エメラルドは誕生石。
ストーンはキャッツアイのグリーンを選んだ。

それに姪っ子と私の色の趣味は良く似ていて、カーキは特に好きな色。
革は使うほどに馴染んで、色も良い色に変化して行く。

もう少し触って育てたら、とても良い色になると思う。🤭


真ん中の茶色の本がまろん=妹の。
本好きでメガネ女子の妹には、メガネのチャームが着いた本にしてみた。

色も考えたけれど、妹はあまり冒険しないので、茶色にしておいた。
表紙は「CAT」、裏は肉球。😍

とにかく何もかもがカワイイ。


メガネのチャームもカワイイ💕


そして一番左の茶色のブーツがこまろ=私の♪
本当は見本で載っている、黒の革にピンクの紐の組み合わせが可愛くてそれにしようかと思ったのだけれど、こまろのイメージではないので、今回はこちらにした。

紐は黄色で、ストーンはローズクォーツのハート形にした。
本当に可愛くて、見ているだけで癒される。😊


表紙をめくると、そこには「まろん」の文字が…!( *´艸`)


3人で見比べながら、どれもカワイイ、カワイイと、乙女のようにキャッキャと騒いでしまった。🤭

キーホルダーになっているので、早速鞄につけた。
色が茶色の革なので、場所を選ばずどのバッグにもつけられる。😁

こまちゃんと一緒にいる感じがして、とても嬉しい。
見ているだけで癒される。



こんなに繊細で素敵な作品を作ってくれたchrmoonさんに感謝。
どうもありがとうございました。🙇‍♀️



もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>