見出し画像

kindle本出版レポート第2弾⑷

こんばんは、こまろです。😸

今日は「母の日」だったのですね。
すっかり忘れていました。💦

でも2.3日前にてるみに「母の日のプレゼント、お食事とモノとどっちがいい?」と聞いた時に「どっちも!」と言われ、やれやれと覚悟はしてます😹


*******


さあ。
いよいよ佳境に入った、こまろkindleセルフ出版の第2弾

今日の元々の予定では、最終確認をしていて、明日申請のはず…でしたが、実際には大幅に遅れていて、今日丁度4/7まで書き終わったところです。😂

加筆時々削除して、適宜写真と絵を入れて、バランスを見ながら作ってはいますが、3部構成の、やっと1部が終わったところです。

2部、3部は、両方足して1部くらいになる予定で、1部にボリュームが偏りました。

まぁ、実際にフィンランドに着いた初日が一番波乱万丈で、書くネタが多いので仕方ないのですけど。笑


写真を見ながら、じっくり読み直し、加筆作業をしていると、あの時のことをくっきり思い出して、面白かったなぁと吹いたり、美味しかったなぁと、また食べたくなったり、旅行の良さをしみじみ感じました。

コ□ナ前は、良く旅行に出かけていたので、その分再燃した感じです。


文字数にして、現在13,000超えたところなので、あと2部、3部加えて、どうかな、20,000文字ちょっとくらいかな。

前回のエッセイに比べたら、文字数は減るけれど、今回は写真が多いので、ページ数にしたら同じくらいかも。

ちょっと心配なのは、前回と違ってwordのテンプレートを使って書いていること。

これですんなりアップ出来たら良いけれど、初めてのことでエラーになると、対処に時間がかかってしまうので気がかり。

それに写真が多いので、構成的に現在見られている状態のまま、アップされるかどうかも(ズレるのではないかと)心配。

まぁ、やってみるしかないけれど。


自分で決めた発売日なので、守るも守らないも(守れないも)自分次第だけれど。

このペースでは、明日中には終わらない気がする。(気だけじゃない)

最悪、明後日14日中に完成させて申請。
上手く行けば15日の発売となるかも、しれない。

うーん、ここはまさに運任せ。
その前にやることをやるだけ。

反省は全部終わってからやるとして、今出来ることを頑張りましょう。😅



P.S. 北海道でオーロラが見えているらしいですね。
テレビで見ましたが、ピンク色でそれはそれで美しいけれど、私が観たいのは、緑色の、ザ・オーロラ。
いつかリベンジします。✊





もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>