見出し画像

さぁ、始めます

こんばんは、こまろです。😸

5月に入っても、いまだ寒暖差が激しくて体調崩しやすいですね。
うちのチームの黒一点の男の子が風邪気味で早退しました。💦

クーラーでの冷え過ぎも良くないですし、3首(首、手首、足首)を温かくして、白湯を飲んで体調を整えること、おススメです。😺


*******


さぁ、そろそろ重い腰を上げて、始めるとしましょうか。
何をかって?

こまろのkindle本の出版、第2弾を始めようと思います。😸

実は今年の初めに、kindle本出版の計画を、本当にざっくり立ててあったんです。

3月の15日に、初のエッセイ本を出版。
5月の15日に、初の旅行記を出版。
7月の17日に、拗れた親子関係が今のようになるまで。(仮)を出版。

とりあえず、前半はこんな風に2カ月に1冊出す予定でいました。


発売日だけ、決めてあるので、近くなってきたら逆算して準備しなくては、なんですけど、日々の忙しさに負けて、ついつい見ないフリしちゃうんですよね。😹

前回もそうでしたけど、こうしてnoteに書くことで、自分のお尻を叩かないと動き出せないし、きちんと最後までやり遂げないので…、恥ずかしながらこうして日々書いて、皆さんのお力を借りて、全うしようという作戦です。


********


5月15日発売、ということは、5月13日には申請しないといけないので…、
もう全然余裕はないけれど、逆算するとこうなる。

5/9  noteから、ドキュメントへ転記、加筆修正。
5/10 加筆修正、写真や挿絵を入れてバランスを見る。
5/11 表紙絵を作る。
5/12 再度読み直し、修正・調整。最終確認。
5/13 Amazonに登録・申請。
5/15 発売。

集中力が長続きしないので、今回は明日から、5/9~5/13までの5日間を集中して行う。

前回の7日間も結構キツかったので、5日で出来るならばそれに越したことはない。😅


実はまだイメージが出来てなくて、ふわふわな感じなのだけれど、きっとやり出したら見えてくるものがあると思う。

という訳で、明日から5日間は、次のkindle本の制作に入ります。😊

もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>