見出し画像

kindle本出版レポート第2弾⑶

こんばんは、こまろデス。😺
(〇にそうデス。)

こんな時間になっていることから、難航していることはバレバレですね。
うーん、元々スロースターターだけれど、今回は我ながら特に酷かったな。

反省…、いえ、猛省しています。
もっと計画的に物事を進めなければ。😹


*******


今日は計画通り、表紙絵をCANVAで作った

いつもそうなのだけど、CANVAで最初にデザイン欄を見ていて、色や配置をざっと眺めて、イメージがこんな感じかも、と思った2,3点を呼び出して、そこにタイトルやサブタイトルやキーワードを入れて行くうちに、「あ、これかも」という気持ちが湧いたら、それが表紙になる。

頭の中で、「コレ!」と決めてから作る訳ではない。
ベースとなる背景と配置が決まったら、そこから文字を埋め込み出す。

今回は前回とは随分違った雰囲気になった。
前回のが、家族の温かい雰囲気を出しているとしたら、今回のは北欧の寒い感じや、飛行機で海外へ行くちょっとクールな感じを出していると思う。😊


そして肝心の中身だが…。
今日タイトルは決めたが、文章としては、7分の1どまり。
ホントにヤバい。😂

今回は前回のようにnoteから、単純にコピペするのではなく、写真を適宜入れながら、文章の前後がおかしくない様にコメントも付けている。

また、Amazonから人の作品をコピペしていると思われないためにも、加筆の部分を多くして別物と認識してもらって、心象を良くしておこうということと、申請してから発売までを短くしようという狙いがある。

なので、その分時間がかかっている。💦
やっと自転車をこぎ出したところなので、明日一日でどれくらい進むか?スピードを出して頑張ってみる。


今までにもね、こういうピンチは何度か味わっているので…、なんとかなるよ。
たぶんね。🤭







この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>