見出し画像

普通の恋

皆さんはじめまして、リンドウという名前で日記のようなものをはじめました。よろしくお願いいたします。
文章力はありません。ただ、適当に書いて適当に読んでください。

私のトラウマ
私には、過去何回かお付き合いしてきた人達がいました。
ただそのほとんどは、相手の浮気別れです。
それ以降、私は大切な人達の事を信じることが怖くなってきています。

彼は違う、前の人とは違う、私の事をちゃんと愛してくれる。そう思えば思うほど。"本当に?"と疑問が出てきます。

そもそも、恋愛自体をやめればいいのでは?と思う時もありました。でも、やっぱり誰かを愛し愛されたいと思ってしまいます。

これからの日記で、この子めんどくさい子だなと思う場面が何回かあると思います。自分でそう思うので。

私のトラウマ(彼A編)
私が最もトラウマになり、大切な人達を信じれなくなった出来事があります。

それは中学2年生の頃、想いを寄せていたA先輩がいた。
先輩が卒業後、告白をし付き合うことになりました。初めての彼氏にとても舞い上がっていた私は、もっと好きになって欲しくて母にお願いしてかわいい服を買いに行ったり、姉に内緒で鞄を借りたりいつもは部活で気にしていなかった髪型も気にするようになったり。その度に、A先輩は「かわいいね」と言ってくれました。
私自身小柄ではなく、身長が高く体型は太っていたので、今まで異性に可愛いと言われたことがありませんでした。
それはもうとても嬉しくて幸せでした。

疑う日々の始まり
A先輩は、高校では部活をしていて中々お休みがなく会う頻度も少なかったが休みの日は必ず会ってくれていました。
あるデートの日、A先輩とフードコートでご飯を食べつつおしゃべりをしていたら、「あー!!先輩!!こんにちわ!!!」と遠くから部活の後輩の女の子が来ました。
その後輩は、私によく懐いていて手紙の交換をしたり遊びに行ったり、とにかくとても可愛い顔をした小柄な1つ下の子でした。
私たちの所まで来て、彼氏を数秒見たあと「デートですか?」と聞いてきたので「そうだよー!」とたわいもない話を少しだけしました。
すると急に、後輩は彼の横に座り挨拶や世間話を2人でし始めました。さすがにそれは嫌だったので「大丈夫?この後予定ない?」と後輩に聞き、そういえばありましたー!という感じで私たちから離れていきました。
「面白い子でしょー!」とA先輩を見た時、その後輩を愛おしそうな顔で後輩を見ていたのを見てしまいました。
それからというもの、彼から後輩の連絡先を教えて欲しいや部活が忙しくて休みが取れない、連絡の頻度も減っていきました。
その時の私は、本当に部活が忙しいんだなと不安な気持ちのまま彼を待っていました。

確信
そんなある日、A先輩とも共通の友達から話しかけられ
「先輩と別れたの?」
と聞かれたので、別れてないよっと伝えると。
「この間、貴方の後輩と手を繋いで歩ていてるところ見たよ?」
と言われました。最初は、理解することが出来ませんでした。そんなはずないと、部活で忙しいからと逢えていないのに他の人と逢うなんて。ただ、友達は写真も撮っていたので真実を突きつけられ認めざるを得ませんでした。
とりあえず私がした行動は、彼に話を聞くことでした。

彼は、「会ってない」の一点張りでした。
彼には写真があることを言ってなかったので、あぁ嘘をつくんだなと悲しい想いと同時に、やっと両思いになれたと思った人と別れるのがすごく怖いという思いがまざり。

「そうなんだ、ごめんね」

としか、言えませんでした。
その後もやっぱり変わりなく、連絡は取れずせめて電話だけでもしたくて電話をかけると誰かと通話中。誰と?と聞くと彼は素直に「後輩と」と。私はその時、どうして?彼女は私なのに?と彼女の私よりも後輩を優先するようになりました。
その後の彼の行動も私は何も信じれなく。あぁまたあの後輩と一緒にいるんだと。そんな彼を嫌いになれれば良かったのにそうもいかず、私がもっと可愛くなればいいんだと必死になって。でも結局は長く続かず。

「部活に集中したいから別れよ、俺じゃ幸せにできない」

そう彼からLINEが来ました。
幸せにできないって何だろうと、私は彼がいてくれれば幸せなのに、ただこんなこと今更言ってももうどうにもできなくて別れることになりました。

その後、別の人から聞いた話。
例の後輩が友達に。
「先輩から、彼氏を奪ってやった。」
と笑い話をしてたのを聞いたらしく教えてくれました。
私はいったい、何を信じたらいいか分かりませんでした。
信じていたはずの彼は、後輩と浮気し。
1番仲良しだと思ってた後輩には彼氏を奪われ。
後輩とは、話すことはなくなり避けるようになりました。

その後できた彼氏も、私は信じることが出来ず。
どうして連絡返してくれないの?なにしてるの?女の子とあってるの?と"重たい女"になり、また別の子に浮気をされてしまいます。

私も、信じたいけど裏切られることが怖い。またあの時の辛さを感じるのが怖い。でもみんなみたいに愛されたい。
そんな日々を送っています。

私と同じ経験、それ以上の経験の方もいると思う。
そういう人はいったいどうやって立ち直っているのだろう。
私は一生このままなのだろうか。人を疑うのも疲れてきた。

いつか普通の恋ができますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?