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営業戦略の変化:デジタル化が新たな可能性を拓く

みなさん
おはようごうざいます。
こんにちは。
こんばんは。

五反田でスープ屋をしている住谷です。

最近、世界的な経済の変化や技術革新に伴い、営業戦略も大きく変化してい流のではないでしょうか?

特に、デジタル技術の進化が新たな可能性を拓き、企業はこれを積極的に取り入れる動きが加速しています。

オンライン商談の増加

一つの注目すべきトレンドは、オンライン営業の増加です。

COVID-19パンデミックの影響で、多くの企業がリモートワークやデジタルプラットフォームを活用して営業活動を行っています。


これにより、地理的な制約が少なくなり、より多くの顧客にアクセスできるようになりました。

人工知能の台頭

人工知能(AI)やビッグデータ解析の活用も増加しています。

これにより、顧客の嗜好やニーズをより深く理解し、個別に適した提案やサービスを提供することが可能になりました。

顧客との関係構築においても、データ駆動型のアプローチが重要性を増しています。


しかし、デジタル化に伴う課題もあります。


セキュリティのリスクやプライバシーの懸念は依然として存在し、企業はこれらに対処するための十分な対策を講じる必要があります。


また、人間の要素を欠いた冷たいオンライン取引では、顧客との信頼関係を築くことが難しくなる可能性もあります。


これらの課題に対処しつつ、デジタル技術を有効活用し、営業戦略を進化させることが今後の重要な課題となります。


企業は柔軟性を持って変化に対応し、顧客との信頼を築きながら、持続可能な成長を目指す必要があります。

僕も自身も多くの取引先が増えていく中で、様々な組織に触れますが、変化に強い会社は成長していますね。なので変化に敏感になり仕事をします。



住谷 直厚(すみたに なおひろ)

山口県出身、千葉育ち
幼少期からサッカー・相撲・アメフトなどスポーツで才能を発揮し各年代で活躍しました。
大学卒業後は大手居酒屋チェーン店に勤めながら事業の立ち上げに力を入れ
32歳の時に五反田にスープ専門店をオープン!
またそのほかにも人材事業や不動産事業、飲食店コンサルなどを行っています。
また父親の顔も持ち合わせています。
▼HP:Juicy Japanホームページ

▼Twitter:@JJ_sumitani_n


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