私は自分がお世話になっているお客様を
主催時は全体に シェアしていたので
ただ作品をお迎えしていただく だけではなく
作品のその後 も意識しないといけない立場にある

いつも全体を応援してくださる
そういう方々の大半が
私の信用で成り立っているので
作家が問題をおこした際には
見えない場所で クレーム対応したり
ケアすることも多かった
当事者は知らないだろうけど

それはさておき
応援してくださる方々の中には
年配の方も多く
時に私は話相手になることもある

また人生の先輩からの智恵を 拝借するために
プライベートで親しく
交流させていただくこともありますが

ご家族がアートに関心なかったり
ひとり暮しの場合など
作品の今後を相談されることも
増えてきました

今後(余生)を意識した時
この作品はどうなってしまうだろう

そんな時は あなたに託します…


いつも応援してくださっていた方と

ある時を境に疎遠になってしまうそういうことも
多々あります

そんな時には

~いままでありがとうございました~

一期一会を大切に

諸行無常の響きあり

サポートしていただきまして誠に有り難う御座います^_^ いただいたお気持ちを糧に制作活動により磨きをかけて参ります!