見出し画像

スパイク

2017年にアンブロジャパンと契約して以降、2018年〜2021年の4年間で僕の故郷・青森の文化や伝統工芸をモチーフにした下記のスパイク達がU by GAKUコラボレーションスパイクとして誕生しました。

2018年・アクセレイター&こぎん刺し
思い出深いファーストモデル
2019年・アクセレイター&唐塗り
柄が自分を脈打つ血液の様で気に入ってました
2020年・アクセレイター&桜
青森•弘前に代表する桜をモチーフにしたモデル
2021・アクセレイター&ねぶた
青森を代表する文化とのコラボモデル

.
.
.

そして今回、アンブロジャパンU by Gakuから
新作モデルのスパイクが発表されました。

アクセレイター&青森伝統工芸きみがら
夏のオフにスリッパを作る体験もしました。

青森県の伝統工芸きみがらをモチーフにしたスパイク、日本の和を感じる良いデザインとなっていると思います。

スパイクと日本の文化•伝統を彩ったデザインのスパイクは数少なく、アンブロジャパンだから出来る刺激的な試みです。

青森県の魅力を纏ったスパイクを作ってくれた
アンブロジャパンに感謝します。

これからも機会があればこういった青森県の文化とサッカーを結びつける活動もしていきたいと思います。

いただいたサポートはUDNSPORTSによる社会貢献活動費として使わせていただきます。 ご賛同頂ける方は、サポートをお願いします。