見出し画像

【不倫調査】証拠早撮り対決~探偵を追う探偵

先日受けた不倫調査の話を書く。※依頼者さん掲載許可あり


「夫に女がいるので調べてほしい」


最初は普通の不倫調査かなと思ったけど調査しようと思ったきっかけなどを聞いたら少し変わっていた。


依頼者(妻・以下Aさん)と夫は、過去の夫の度重なる浮気癖から「もう子供が自立するまではお互い干渉せずに好きにしよう」という結論に至った。

ところが夫が最近離婚させろと漏らすようになったと言う。


そしてじつはAさんにもすでに恋人がいて、先日デートした際に知らない男につけられていたらしい。

なんとかその場は撒いたが探偵をつけられてるのではと思ったAさんは、夫にはすでに待っている女がいて離婚を有利に進めるために企んでいると確信した。


ならば先にとAさんも私に夫の不倫調査をお願いしてきたのだ。
この証拠早撮り対決、先に制した方が離婚の主導権を握ることとなる。重要な一戦をまかされた私。夫が雇った探偵との戦いでもある。



Aさん・ふろたん軍VS夫・どこぞの探偵軍


開戦である。


そして夫の調査だけでなくAさんを追いかけてる男のことも調べてほしいとお願いされた。本当に探偵をつけられてるのか確かめたいとのこと。


この調査が面白かった。


探偵を追いかける探偵。調査決行の日をむかえる。




調査決行の日に向けて、Aさんは何も気づいてないフリをして夫を泳がせ、あたかも恋人とのデートを思わせる行動を取っていた。
実際はその日は1人で美容院に行って買い物をするだけの予定。夫側の探偵をおびき出す作戦だ。


当日、私と相方の調査員がAさん宅の付近に到着すると明らかに不審な男がスマホ片手にウロウロしている。



まんまと現れたな探偵。




怪しすぎるしなぜか一人。
※不倫調査の場合、普通は2人以上でやります。成功率が全然違います。


そしてAさんは家を出ると駅前の美容院へ向かった。


それを追う探偵。

を追う探偵。


Aさんが美容院に入るとすぐにその場をあとにする探偵。


休憩か?と思って追いかけてみると



駅前のパチンコ屋へと駆け込んだ。
パチンコ屋はトイレがきれいなので利用させてもらうことも多い。
しかしトイレ休憩かと思ったらしばらく出てこない。


相方の調査員が中を見に行くと…




打ってやがる!調査中にパチンコをっ……!


カイジを地で行くクズっぷりに驚愕。


そして1時間以上が経過してAさんから「もうそろそろ美容院出ますね」と連絡がきた。


その探偵も動き出すかなと思い見に行くと


大当たり中で積んでやがる!箱をっ……!


ソワソワしながらも席は立たず。
調査より大当たりを優先する探偵の生態に逆に興味がわいてきた。


そして大当たりを取り切って、慌ててパチンコ屋を出て美容院へ走り出す探偵。


を追う探偵。


一応換金は後回しにしていた模様。


しかしAさんはすでに美容院を出て買い物に向かっていた。

美容院に着いてAさんの姿がなく明らかにテンパっている探偵。
その様子は、アメリカに飛び立ってしまう彼女の離陸に間に合わず空港で途方に暮れている彼氏のようだった。

ほどなくして誰かと電話をしたのちに、尾行を諦めたのかパチンコ屋で換金をして古びたアパートへと帰って行った。
電話はおそらく夫への調査失敗の連絡だろう。


当初の予定では買い物の最中に撒くという話だったが、勝手に撒かれた探偵。


Aさんにその探偵のアップの写真を何枚か送ったところ


「あー!この人たぶん夫の地元の友達です。お金貸して返ってこないって話を聞いたことあります。」


私が思っていたよりもカイジだった。
というかプロの探偵でもなかったぽい。


そしてその後もAさんは証拠を撮らせず、我々は夫の不貞の証拠をおさえることに成功した。今は離婚に向けて進めているとのこと。



今回は夫婦ともに不倫をしているケースだったけど、基本的に証拠はなるべく早めにおさえたほうがいい。
今すぐ離婚する気がなくてもそれがお守り代わりになるから。
離婚したいと思った時にいつでも自分に有利な条件で離婚できるということは、夫婦生活に不満を抱えながら暮らしてる方の精神的な支えにもなる。



そんなこんなで調査を終えて、またひとつ「結婚とは何か」の答えから遠ざかった私の2024年はまだ始まったばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?