見出し画像

心技体

宅配物を開けると注文したものと一緒にメニューの4000円分のクーポンが入ってました!!

何を頼もうかな😎

ー来週の予定ー

9日赤羽mono12〜23

10日赤羽mono12〜17

14日赤羽mono10〜23


休みの日何してるの?と聞かれることがありますが、麻雀してるか、麻雀見てるかどちらかです😆


昨日はリーグ戦でした!
結果は

またしても降級圏スタート😭

技術的な面の反省として要所要所の細かい選択で裏目を引く場面が複数回あったので、練習して選択の精度を向上させていきたいです。
具体的に挙げると、副露してるときの最後の待ち選択ですかね。
アガリの精度をもっと高めていかないと競り合いで勝てないなと感じました。

精神的な面は今までで1番よかった気がします。
勝っても負けても自分の麻雀を打ち続けようと決めていたので、2回戦以降原点割れが続きましたが、最後まで冷静に集中して打てたと思います。
今までは勝ってる時は冷静で、負けてる時はアツくなっていたふしがありましたが、改善してきているなと感じました。
勝とうとするな、練習だと思って打てとアドバイスされたおかげもあると思います。

最後に体力面、リーグ戦当日までかなり麻雀の打数が多く、疲れが残っていましたが、それが理由でいつもと違う選択をした場面はなかったと思います。(自分では気づいていないだけかも?)

第1節はマイナスしてしまいましたが、次回はプラスできるように頑張ります!

と以前までは言っていた気がしますが、もうそんなことは言いません。

来月の第2節も自分の麻雀を打ち続けて、後悔のない対局ができるように、練習します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?