見出し画像

リサイクルについて考え直す

 こんばんわ、今日もお疲れ様です。
今日スマートフォンでニュースを見ていた時に、「リサイクルって実はめっちゃ非効率」書かれた記事を見つけました。私自身リサイクルをすることで、温室効果ガス削減することが非効率であると言うことは知っていましたが、逆に何が効率的なのか気になりました。

 ということで、今回は温室効果ガス削減に対して1番効率的な方法について紹介したいと思います。
 結論としてそれは、
「車を持たない生活をすること」です。極論ですね。しかし現代社会では自動車は必要不可欠であり、生活に欠かせないものになっています。それを手放すのは難しいと思います。

この方法を促進するために何をすべきか、また
車を持たない以外の方法を考えていきたいなと思いました。

最後までご覧いただきありがとうございました♪サポートも嬉しいですが、なによりも「スキ」ボタンがとても励みになります!!