見出し画像

苦手なこと。

2023年11月頃、軽度知的障害と判明して苦手なことを書いてみる。

①暗算が出来ない。

これは強く思う。小さい頃いつもおかんの買い物について行っていた。レジでお釣りを暗算しろ!と良く言われたのを思い出した。
地味にストレスだったし、怖かったな。

②覚えるのに時間がかかる。

これもすごく当てはまる。自分は一生懸命やっているのだけど、怠けているように見えるみたい。

③手が遅い

これも納得だ。色んな会社で働いて来たが、出来高のことで良く怒られた。10000と言う目標があっても自分は8000しか出来なかったり。でも不良は出さない慎重派。
そこを評価して欲しかったな。

④マルチタスクが出来ない

これは苦手な人も多いのかな?自分は出来なくて、集中できない。

⑤人よりもプライベート空間が広い。
⑥見られている、近くに人がいると集中出来ない。

などなど、、、まだまだ出てくる。
疲れてきたのでここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?