見出し画像

CL横浜シニアベスト8!練習時間30分!!SORA式ゼラオラファイヤー


こんにちはツバサです。
今回は、僕の友達であるSORA 
Twitter@Somippiii
がCL横浜2022でシニアベスト8になったので記事にしたいと思います。
ツバサの結果は下記のとおりです。

まずざっくりSORAのことを説明します。

実績は

CL東京2019 トナメ1没32位
CL京都2019 トナメ1没32位
JCS2019 DAY2出場
CL2020東京 トナメ1没 32位
CL2020愛知 3位
CL2021横浜 トナメ1没 16位
2021JCS DAY2出場
CL2022福岡 トナメ1没 16位
Cl2022愛知 トナメ1没 16位
CL2022横浜 8位
wcs2022 day2保持者
リザードンHR争奪戦優勝
シティリーグ優勝1回
シティリーグ準優勝3回
cspランキング2021 2位

好きなポケモン
ミュウ、ミュウツー

(この文章はSORAに質問して返ってきた内容です。)

1.環境予想

tier1
ミュウVMAX、パルキアVstar、

tier1.5
裏工作アルセウス、アルセコケコ、D,D.D(ダイケンキ・ドガス・ダイナ)
アルセウスVバレット

tier2
レジギガス、サンダースvmax、連撃ウーラオス、ディアルガVstar
テンタクル

tier1とtier1.5はほぼ変わらない
けどtier1.5とtier2はそこそこ差が大きい感じです。


2.なぜこのデッキを握ったのか

⚠この文章はSORAに質問して返ってきた内容です。

まず前提としてパルキアにとても有利です。
そして今の環境にて非エクのポケモンはとても環境に刺さっておりどの対面も凄く有利に立ち回る事が出来ます。
tier1のデッキにも有利に戦える強いデッキです。


3対戦結果

予選
1回戦目 後手 パルキア白馬⭕
2回戦目 先手 パルキア⭕
3回戦目 後手 パルキア⭕
4回戦目 先手 アルセウスジュラルドン⭕
5回戦目 先手 パルキア⭕
6回戦目 先手 ミュウ❌事故
7回戦目 先手 パルキア⭕

決勝トナメ
1回戦目 先手 パルキア⭕
2回戦目 先手 レジギガス❌時間切れ

      Top8

ここまでが無料となります
正直このデッキは冗談抜きで優勝できると思ってるぐらい強いデッキだと思ってます。
このnoteの売上はSORAに入るのでSORAのファンの人はこのnoteを買えばSORA半分入ります笑
長々とした文章読んでくださりありがとうございました。
この次からは有料部分になってしまいますが、デッキレシピを公開してるのでぜひ読んでみてください。

ここから先は

1,566字 / 1画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?