見出し画像

好奇心のアンテナが鈍る時

これはぼくにとって黄色信号だ。


そんな時はインプットを意識して増やすようにする。

忙殺される日々や
インプットとアウトプットのアンバランス、
友人や家族と過ごす楽しい時間が足りない…。
など考えられる要因はいくつかある。

自然と好奇心のアンテナを張ることで、
日々の生活は色鮮やかで充実したものになる。

やる気やイデアがどんどん湧いてきたり、
物事は好転する。

その為にも、インプットは大切だ。
その方法はたくさんある。
本を読んで知識を蓄える。
映画を鑑賞する。
美術館を訪れ感性を磨く。
こうした時間を通じて色々な物を蓄えていく。

加えて、
朝のジョグや散歩の時間も僕にとっては大切だ。
考え事にはピッタリの時間だからだ。
ある程度インプットしておくと、
歩いたり走ったりしながら、
「こんなことやろうかな?」というアイデアが湧いてくる。
それらは忘れる前にスマホにメモをする。

僕は一人で仕事をする時間が長く、
雑談などの機会も限られるのでどうしてもこうした方法に頼ることが多い。

友人や家族と過ごす時間もうまく作り出しつつ、
思考の整理をすることが出来れば、
もっといろんなアイデアが浮かぶようにも思える。
*アイデア云々は抜きにして、単純に楽しい時間も人生には欠かせない。

2023年も気がつけば、あと1ヶ月ちょっと。
イルミネーションにクリスマスや年末年始…。
街は賑やかにそしてイベントが続く。
こうした季節は日々五感を刺激してくれる。
好奇心とともにワクワクした日々を過ごしたい。

【お知らせ色々】

3/16(土)大楠山ミニマウンテンマラソン2024(受付中)
4/13(土)第9回KANAGAWA Jr TRAILRUN in 逗子・神武寺(受付中)
4/21(日)第10回YAMANASHI Jr TRAILRUN in 甲府・武田の杜(受付中)

「RUNNING ZUSHI」
逗子市内池子の森自然公園内400mトラックを拠点にしたランニングチームです。

Facebookページ(Fujio Miyachi)
instagram(Fujio Miyachi)
FUJIO PROJECT オンラインストア(ランニンググッズ)
Honey Houseオンラインストア(スロヴェニア産はちみつ)

【スロヴェニアに対する旅の記録】
◎スロヴェニア紀行(旅の記録色々)

最後まで僕のnoteを読んでくださりありがとうございます!!
「スキ」「フォロー」していただけると励みになります。

最後まで読んでくださりありがとうございます。僕の経験や感じていること考えをいろいろと書いていきます。noteの記事を通じて一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!「スキ!」や「サポート」はとても励みになりますので、宜しければ応援の気持ちも込めてよろしくお願いします!