マガジンのカバー画像

ジュニアトレイルランとトレイルランニングの普及啓発について

175
僕のライフワークであるトレイルランニングの普及啓発と次世代育成について。
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

マナーの限界

先日読んだ『「しがらみ」を科学する』という本が面白かったので、その流れで山岸さんの著書を…

続、今日のジュニアトレラン部

前回同様、正確には昨日の朝です。 夏休みに入った子どもたち。いつもと変わらず元気いっぱい…

善意で成り立つ

つい先日、逗子で最初のジュニアトレイルラン大会からまる5年が経った。 トレイルワーク、高…

今日のジュニアトレラン部

本当は昨日です。 書いたタイミングの都合ということでご容赦ください。 さて、本題。 ジュ…

特別なものを贈りたい。

ジュニアトレイルランでは今年からジュニアトレイルランチャンピオンシップと題してU-12(対象…

大岳山へ

3度目の正直で奥多摩へ。 ジュニアトレラン部でトレイルツーリングを企画していたのだが、2度…

国際マウンテンランニング連盟への寄稿とSTORY4日本語版

5月から続けている寄稿も今回で4回目。全部で8回寄稿する予定なので気がつけば折り返しだ。不慣れな作業ではあるが大変やりがいのある機会だ。今回も友人に助けられながら記事を書き上げた。ぜひ楽しんで読んでください! STORY1STORY2STORY3寄稿記事 日本語原文STORY4 「ジュニア期に山を走る事の効用」 小学校時代を振り返ると、以前書いたように全く運動ができなかった僕だが、伸び伸びとした環境で育ったこととは大人になってから山を走り始めたことと無縁ではないと思って