1セント 売れ残りバレンタインチョコ

仕事でDGに。朝8:15着。

3週目の火曜、売れ残りのバレンタインチョコが1セントで叩き売りされていた。叩き売りまでもいかないか。ほんとは本部に送り返さないといけないけど、カスタマーがいるなら売りたいと店長の意思で1セント。

店員は、わたしがこれを整理してバックルームにもっていくまで1セントでうっているから!客は、オッケー。じゃ、ゆっくりやってねー。と。

送り返そうとしてバックルームにもってこうとしたとき、カスタマーがチョコを買い求めてきたから、それを止めることはできなかったの。って、本部に言うのだって。

このカウンティには9店舗のDGがあるけど、このペニーアウトを、やっていたのはここだけ。
9:30には規定通り本部に送り返すためにバックルームにすべて撤収されていた。

9店舗受け持ち、2週間の間でいつでも何時から始めてもいい、各店舗2時間の仕事。

お告げのおかげで今日はベストな店舗、日、時間に行けた!

Praise the Lord! 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?