見出し画像

ありがとう日記 〜玉ねぎ〜

今日はドライカレー。
彼が玉ねぎをサクサクとみじん切りに。

玉ねぎを切る時、
目が痛くなって、
涙が出てしまいますよね。

実家の食卓が韓国料理よりだったためか、
生の玉ねぎを醤油につけたおかずがよくでておりました。
中学生の時それを朝食べて、
学校に行ったら玉ねぎの匂いがするので、
焦ってしまった記憶があります。

そんな玉ねぎですが、
大学生になってから料理を自分でするようになって、
気づいたことがあります。

玉ねぎってすごく甘いんだ!

“つん“とした性格の子から、
“でれ“の部分を発見したかのような
面白い感覚。

玉ねぎも、
“私の新たな一面を見つけてくれてありがとう“、
といっているような感じがします。

料理して手を込めると、
食材の違った一面を引き出すことができるように、
人との関係においても
心をこめたやり取りで、
相手のあらゆる性格を知ることができるのかなと思います。

人や物のあらゆる面を発見する面白さを
教えてくれる玉ねぎにありがとう。✨

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,720件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?