見出し画像

必ず行くからそこで待ってろよ

午前中に仕事を進め、
午後はのんびりレコード聴きながら画を描く、
という素晴らしき一日。

先日、東陽町 下町レコードにて手に入れていたが、
まだ聴けてなかった皿を
アツアツのターンテーブルに盛り付ける。
すべて100円盤!
いただきます!
押忍!

① SANTANA / SANTANA

100円

わたくしは今まで、かたくなにサンタナさんのレコードを購入しないという人生を送ってまいりましたことを、ここで謝罪します。
めちゃかっこいいです。サンタナさん、これからもよろしくお願いします。
このようなエモい作品を僕も作れるように頑張ります。

②ザ・タイガース / ヒューマン・ルネッサンス

100円

「730日目の朝」という曲名がかっこいい!と思った。
730日って!
よく数えてたな!
こわい!

③ ビートたけし / 卒業

100円

わたくしは北野武さんの監督作「ソナチネ」のセリフを
すべてソラで言う事ができる男です。(ちなみに「AKIRA」も)
でも一番好きなのは「3-4x10月」です!
はい!このレコードと全然関係ないです!

以上、3枚。
3コインで満腹。
満腹中枢、シゲキックス。
ごちそうさまでした!

==========

このように、レコードは待っていてくれる。
僕がそのレコードをつかむことを。
僕がそのレコードを聴いてみようという気持ちになることを。
年代や、ジャンルや、ましてや値段は関係ない。

誰か彼女に伝えてくれよ
ショップの隅で待っているはずさ
ちょっと遅れるかも知れないけれど
必ず行くからそこで待ってろよ
(「アンダルシアに憧れて」のサンプリングです)

画・ひろた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?