見出し画像

期間限定のおひとりさま

同棲している彼が出張でしばらく大阪に行くことになった。

しばらく、とはいえ当初は二週間の予定が
結局は一週間に短縮されてしまったのだけれど。

それでも、一人の自由な時間が持てるというのは嬉しい!!


何と言ってもご飯は適当でいいし、趣味のランニングも時間を気にせず満喫できる。
そうだ、久々に浴槽にお湯を張ってゆっくりお風呂に浸かるのもいいな。
それから休みの日は少し遅くまでお買い物するのもいいな、あとは…

脳内であれこれ思いつく。



考えてみれば、私は元々一人暮らしの時期が長かったため「一人」というのが当たり前だった。


それから彼と一緒に住み始め、最初は毎日一緒にいられるのは幸せだと思っていたのだが、いざ暮らし始めると少しずつストレスが募る毎日。

ちょっとしたことをいちいち言うのも嫌だから見過ごしてきたけれど、やはり我慢をし続けているせいか私は家で笑顔になることが少なくなっていった。
嫌いというわけではないが、じゃあ「好き」なのかと言われれば首を横にかしげたくなる。



正直別れられれば一番いいのだが、やはり生活費を折半しているし、引っ越しの手続きも面倒だしとズルズルここまできている。
このままでいいのかな?


どうも自分は結婚に向いていないのかも。



……答えは今すぐには出ないが、それでも今この瞬間、一人で過ごせていることが幸せでならない。
今日は朝食にライ麦パンときのこのスープ、ソーセージ、それから昨日の残りの大学芋を食べた。コーヒーをお供に。
一人でゆっくり食べられる朝食がこんなに美味しいとは。


もう少しで彼が帰ってきてしまうが、
残り少ない「おひとりさま」を満喫したい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?