見出し画像

あと4日 コスパを気にすんな

どーも!子供を育てるのは大変やけど、ふとした瞬間の子供の笑顔と寝る前に『父ちゃん大好き』の言葉で全部疲れが吹っ飛ぶせいしろうです。

今日は

コスパを気にすんな


というテーマてお送りします!


早速本題です。

4月からいよいよ、無収入になる訳ですが
わたしはどうやってお金を作っていくのでしょうか?笑
#誰に聞いとんねん


もちろん、もろもろと軌道に乗ってきたら
やって行きたい事業はありますが
そんな簡単に上手くいくなんて思ってません。


まずは、シンプル全力バイトです。笑


しかし、バイトといっても私がどこかの

コンビニやら何やらに電話して


『バイトさせてください!』

というのではなく、

『せいしろうちょっとこの日手伝ってや。』

とか


『この日人が足りんから来てくれへん?』

とか

『知り合いの社長の所を手伝ってくれん?』

とか

基本的に知り合いのお手伝いをメインにしたいと思ってます!


理由は二つ。

①基本的には筋トレと人材育成の勉強に時間を使いたいから。

②知り合いから運命的な出会いに繋げたいから。


この二つです。


まずは①基本的には自己投資にガンガン時間を使いたいです。

みんなが仕事をしている時間に思いっきり、筋トレや人材育成の勉強をしたいと思ってます。

定期的にバイトを入れてしまうとバイトメインになっちゃいます。
なので自己投資をメインに考えてあとは頼まれた事を全力でやる!って感じです。


②知り合いから運命的な出会いに繋げたい。

これが本当に大事だと思ってます。
っというのも民間の経験がない私はコネもなければ、民間のルールもわかりません。
なので、民間に精通している方に認めていただく必要があります。

そしてこのような人に出会えるためには、
まずは何かで貢献することが大事だと思います。

わたしは民間の仕事に対応できるスキルも知識も持っていません。
持っているのは、潜水士、ガス酸欠、無線免許等消防の現場で使う免許ばっかりです。
#民間でいつ使うねん

そんなわたしですが、

全力で仕事をやる!ということと
メンタルが鬼ほど強い!ということと
変なプライドがない!!という

強み的なものがあります!

私の狙いとしては、
その辺を全面に押し出していって、


『なんでもやります!やらせてください!』

『いつでも24時間駆けつけます!』

と言った感じで動き回ります!


そのうち神のような社長さんから


『せいしろう、君はなかなか面白い男だなぁ。』

といわれるのが狙いです!
#はっきり言うな笑


なのでこの一年はとにかく、
消防士になった時と同じように
なんでも全力でやりまくり、
どんな誘いでも乗る男になっていきたいと思います。




ん?
あれ?

なんかおかしいですね。


これまで、私のブログを沢山読んでいただいた人はわかると思いますが、私ほどコスパを重視してきた奴が、

バイト?

いつでも行きます?

何でもします?

コスパ悪っ!
真逆のことを言ってるやん。

と思われた人もいるんじゃないでしょうか?




はい、そうです。
真逆のことを言ってます。


消防の仕事をしていく中で何度もコスパを求めてめちゃくちゃ動いてきました。


しかし、それは仕事を分かってきてからの話です。
消防士になりたての頃はコスパなんて言ってられません。
金の面も時間の面もコスパを考えると、
飲み会なんか行かない方がいいはずです。
しかし、消防士一年目のせいしろうはすぐに行きました。

理由は仲間に入れて欲しかったし、
自分を知って欲しかったからです。


じゃあ今後はどうでしょうか?
今回ももちろん同じです。

民間1年目で車も5万円の軽です。
誰がどう見ても公務員しか知らないわたしは
民間の仕事なんて知りません。

そんな奴がコスパとか偉そうなこと言ってんじゃないぞ。って話なんです。

俺は日本の消防をよくしたいです。
しかし、自分1人の力で出来るなんて0.1%も思っていません。


メディアの力、社長さんの力、仲間の力、元同僚の力、フォロワーさんの力、全ての力があって初めて日本の消防は1歩前に進めるでしょう。


なので、私ができることはまず民間から気に入られることです。

ありがたい事に私の笑顔はとびきり可愛いです。
そしてめちゃくちゃ飲み会が大好きです。

なのでまずは全力でその場を盛り上げたり、何なりして、民間様から気に入られるように頑張ります!
#正直者か笑


っということでみなさま!
何でもやりますのでせいしろうが必要な時はいつでも連絡してください!

すぐに飛んできますので!


っということで、

コスパを気にすんな

というテーマでお話ししました!

ご連絡お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?