見出し画像

【カタヨリシネマ】『ポケモン』『アイカツ!』、オタク度高めに語る回のまとめ

私の推しPodcast、カタヨリシネマの記事です。


カタヨリシネマとは
いろいろ偏った三者三様の男子三人組が、おんなじ映画を見て感想を語り合ったり、好きな作品や気になる作品をプレゼンしたりする雑談系ポッドキャストです。



Podcastの番組にハマるきっかけは色々あると思うのですが、
「なんとなく好きな作品の事を話しているPodcastを聞いてみたくなって、たまたま聞いた番組を好きになる」
って事が多いのではないでしょうか?

カタヨリシネマでは様々な作品、番組を取り上げて話しており、
今回は、「ポケモン」と「アイカツ!」にスポットを当てた回をまとめようと思います。

何を隠そう私の推し、石賀さんが特に熱を上げて語ってくださるこの2作。
わたしとしてはかなりおススメの回となっております。


ポケモン回

先にポケモン回について。
何を隠そうこのポケモン回が、私がカタヨリシネマにドはまりするきっかけになったものです。
なんとなく聞き始めて、あるポイントを機に大好きになる。
私の場合それがポケモン回でした。
では紹介を始めます。

#028【雑談会】かと思ったらポケモン回だった

2021年3月配信
1本丸々ポケモンについて語るわけではないのですが、石賀さんの語りが熱い本作。
アニポケの紹介をしており、これを機にしばらくポケモンから離れていた私はアニポケにカムバックを果たします。
個人的にかなり思い出深い回です。



#115【ポケモンSV】オープンワールドのポケモン、最高が過ぎる【スカーレット/ヴァイオレット】

20222年12月配信
ポケモン最新作(当時)の回です。
石賀さんが熱く語るのですが、Yamamotoさんが石賀さんの話の腰を折りまくります。
それでもしっかり面白さが伝わるので石賀さんのプレゼン能力の高さがうかがえる回です。



アイカツ!回

次はアイカツ回をまとめます。
私は未履修ですが、アイカツ好きの評判が非常に高く、アイカツ回を機にカタヨリシネマファンになった方を知っています。
結果が物語っています、アイカツ!回は最高だと。


#122【アイカツ!】憧れのバトンを繋ぐ物語【未来へのSTARWAY視聴前】

20223年1月配信
同月に上映予定だった劇場版前に、リスナーにTV放送アニメの魅力を伝える前日譚。
私はすでに石賀推しになっていたため、石賀さんが楽しそうで良かったなー、という目線で聴いていました。
この回のおかげで観たことのないアイカツ!の概要は一通りつかんでいる気持ちになっています。



#128【ネタバレあり】かつてアイカツを見ていた全ての君へ【アイカツ! 10th STORY 未来へのSTARWAY】

20223年3月配信
誇張なしで神回。
石賀さんが映画から受け取った熱を余すことなく伝えている回です。
この回だけTwitterの反応がかなりあって、
「アイカツおじさんがアイカツの話するだけのPodcastがある」
なんてポストされてたのが記憶に新しいです。
映画未鑑賞の私の感想は「凄い疲れた」でした。
実際に映画1本観たような気分になったというか、熱に当てられたのか、聞いた後にちょっとぐったりしました。




おわりに

以上が、「ポケモン回」「アイカツ!回」のまとめとなります。
どちらでも、好きな作品がある方はぜひ聞いてみてください。

そして内容が気に入れば他の回も聞いてくれると嬉しいです。
一緒にカタヨリシネマを推しましょう!!

以上です、最後までお読みいただきありがとうございました。



他のカタヨリシネマの記事はこちらで↓


この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

記事を気に入っていただけたらぜひサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!