見出し画像

エイプリルフールじゃないよ

今日は朝6時に起きて、ものすごく久しぶりにジョギングをしてきた。
ごく軽く2キロほどだが、全身クタクタになって大層気持ちよかった。
そしてそのあと午前中の時間がすばらしく捗った。

室内でのストレッチや自重トレーニングは、時々サボりつつもずっと続いている。が、ジョギングだけは続いたことがない。
ほんの20分ほど有酸素運動を取り入れたら、心身の調子が格段によくなるので、今月からちょっと頑張ろうと思う。
以前、まだまだかなり体力があった頃、毎日ほんの少しのジョギングでとても生活が整ったことがあるのだ。

【ジョギング 柊ルール】
①走るのは朝
②水分と炭水化物を摂取してから走る
③走りたくない日も同じ時間に同じだけ歩く(散歩は別)
④クールダウンは念入りに
⑤生理中は無理しない

これくらいのユルさでいってみよう。
多少の減量も目標のうちだが、どちらかというと基礎体力と筋力を底上げするのが目的だ。あとは、やっぱり朝は頭が冴えていてほしい。軽く汗を流すことでかなり頭はクリアになる。昼間は頭がスッキリした状態で過ごしたいし、夜はサクッとスムーズに入眠したい。

今日は午後からまた別件で出かけていて、さすがにジョギングの消耗と合わせてクタクタがマックス。
短い日記ですが、今日はここまで。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?